トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

人気連載

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

社の不始末を一社員に押し付け!? パワハラ裁判で発覚した損保会社の深い闇
写真

オススメ情報

東京─金沢は夢の2時間28分に! 北陸新幹線と日本の未来

ーー3月14日、ついに北陸新幹線が石川県金沢市まで開通し、観光業界やメディアは……
写真

イチオシ企画

お騒がせ!東アジアニュース

嫌中嫌韓はもう古い!? 隣国の新たな一面を暴く面白ニュースが盛りだくさん!
写真

インフォメーション




 >  >   >  伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

yanashita0217.jpg
山Pのハダカが拝めるなんて......!

 1967年から73年まで「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、数々の社会現象を巻き起こした人気コミック『あしたのジョー』が、ついに実写映画化されることになったという。

「制作はTBSで、主人公の矢吹丈を演じるのはNEWSの山下智久だそうです。映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを撮影期間としているようですね。主演の山下は連続ドラマの収録が終わり次第、本格的なボクシング練習に打ち込むそうですよ」(映画関係者)

 現在、山下はドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』(フジテレビ系)に主演中。初回視聴率18.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、平均視聴率も16.9%と、今クールの連ドラのなかでも屈指の視聴率を誇っている。

「山下の映画主演は、08年に公開された『クロサギ』だけですが、興行収入も17億円とヒットしました。ただ、この作品はドラマの延長だったので、純粋な映画主演は今回の『あしたのジョー』が初めてとなりますね。早くもTBS局内では『ヒットは間違いない』との声が高まっていますよ」(前同)

 ここにきて、嵐の二宮が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の『GANTZ』の映画化、同じく嵐・大野は藤子不二雄Aの代表作『怪物くん』のドラマ化に出演と、ジャニーズによる人気コミックの実写化発表が相次いでいる。だが、往年の熱狂的ファンを数多く抱える『あしたのジョー』の映画化には、大きな反響がありそうだ。

「今回の映画は、『あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めています。制作はTBSですし、ボクシング作品ということで、あの兄弟を引っ張り出すのではないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)

 TBSとボクシングといえば、「亀田三兄弟」。先日、兄・興毅に続いて、次男・大毅も世界王者になったばかりだ。

「TBSが放送した、大毅とデンカオセーンのタイトルマッチも、19%と高視聴率を叩き出しました。昨年の興毅と内藤の試合は視聴率43.1%を記録して、09年の年間最高視聴率を獲得していますし、TBSとしては、この兄弟を使わない手はないでしょうね」(前同)

 では、どういったところでこの兄弟が登場するのか。

「そもそも、現在のところ、映画のキャスティングも主演の山下しか決まっていないんです。あとのメーン級の役どころといえば、ライバルの力石徹役と、丹下段平役、白木葉子役以外は、エキストラを多く使うようですよ」(映画関係者)

 どうやら、映画そのものが力石戦までということのようだ。となると、2人の出番は一体どこになるのか。

「ボクシングの指導という裏方として関わるか、映画のメーン舞台が少年院ですから、その一味として登場するかもしれませんね。ある意味普段通りにしてればいいだけですから(笑)」(前同)

 山下と亀田兄弟の奇跡の共演はあるのか、そして、実写版『あしたのジョー』は一体どんな作品になるのか......興味は尽きない。
(「サイゾー裏チャンネル」より)


あしたのジョー 全12巻セット


かなりイケメンのジョーになりそうです。


amazon_associate_logo.jpg


【関連記事】 NEWS山下智久 北川景子との"錯覚じゃない"交際報道でイメージ急落中
【関連記事】 NEWS山下智久とモデル・加賀美セイラの熱愛報道はドラマの宣伝だった!?
【関連記事】 NEWS小山慶一郎の画像が"ヒルズ族"ブログに流出 朝青龍との意外な接点も!?




PR

[ 山下智久 最新記事 ]

PR

Recommended by logly


ページ上部へ戻る

注目のキーワード


悩殺グラビアすべて見る

Gカップグラビアアイドル・ゆうみが「めっちゃ舐めています!」って、何を!?
新人Fカップグラビアアイドル寺島花恋が、小さな水着でアレ用のゴムを使って……!!
Gカップグラビアアイドル片岡沙耶の“下乳”が「たゆっ」ときて「ペロン!」だって!!
美尻すぎる新人グラドル観月はながツインテールでY字バランスも!?「妹ノリで頑張りました」
Gカップ美巨乳グラドル岸明日香が魅惑の“飲み姿”を御開帳!「フニャフニャっとしちゃって……」
Fカップ新人グラビアアイドル岡英里「胸がハミ出しているところを見てください!」
グラドル吉沢さりいが自慢のKカップおっぱいで、アレを挟んだり潰したり……!?
“清廉”グラドル大貫彩香が大学生活最後のDVDで、培ってきたアレをすべて出しちゃった!?
元・引きこもりの“エロ清楚”グラドル寺田御子「恥ずかしいという感情が欠落していて(笑)」
グラビアアイドル高橋ナツミが“初緊縛”の感想を激白「悪くなかったです(笑)!」
グラビアアイドル木嶋ゆりが妖艶に誘惑!「ボク、こっちおいで……」と、一緒にベッドイン!?
「半裸でギターを弾いて、前を隠したい」Fカップ新人グラドル麻倉まりなの意外な野望
汗フェチ集合! 美尻グラビアアイドル鈴木咲の“お餅”みたいなヒップが……

CYZOトークすべて見る

ラッパー/トラックメーカー 5lack
日本語ラップが“アングラ”から抜け出せないワケ

オススメ情報


トピックス


日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。