日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 初デートでプラネタリウムに行く”風早くん”のたぐいまれな純粋さ
SKE48の大人のための2次元講座 【第4回】

初デートでプラネタリウムに行く”風早くん”のたぐいまれな純粋さ

アイドルと学ぶ”二次元作品”魅惑の世界──。アニメ、マンガにゲームまで、SKE48の舞台裏講座が開講です!

【今月の教本】
『君に届け』

1010_akane.jpg↑画像をクリックすると拡大します。
(写真/有高唯之)
左上、平松可奈子/中央、高柳明音/左下、中西優香/右下、古川愛李

──これまでわりとディープな作品を取り上げてきましたが、たまには普通の女の子っぽい視点でも語っていただこう……ということで、今回のテーマは若い女性に絶大な人気を誇る少女マンガ『君に届け』(集英社)です。なんでも中西さんは、全巻揃えていらっしゃるのだとか。

中西優香(以下、) はい! 恋愛だけじゃなく、女同士の友情とかもきちんと描かれているところがいいんですよ。特に私が好きなのは、主人公の爽子ちゃん【1】とクラスメイトのギャル2人【2】がトイレで友情を芽生えさせるシーン。読みながら、めっちゃ号泣しました。

高柳明音(以下、) とにかく物語がいいんですよね。爽子ちゃんも純粋でかわいい。

 うんうん。あと、なんといっても風早くん【3】がかっこいい。私、ジブリ映画の『耳をすませば』の聖司くん【4】が理想の男性像なんだけど、それに続く存在がなかなか見つからなかったの。だから、風早くんは「やっと見つけた!」って感じです(笑)。結婚したら、絶対に幸せにしてくれそう。

平松可奈子(以下、) わかる!さわやかで、誰にでも優しくて、でも好きな女の子にはもっと優しくて……世の中の男性はこれを読んで、もっと焦ったほうがいいと思う!

古川愛李(以下、) え~。風早くんは完璧すぎてダメですよ。付き合っても楽しくなさそう。

 何言ってんの!? ちゃんと最新刊読んだ!? 初デートでプラネタリウムに行くやつ!!

──な、中西さん、一体どうしたんですか? いつも冷静なのに、そんなにヒートアップするなんて……。

 だって、初デートでプラネタリウムに行くマンガが、いまだかつてありました!? 夜空を見に行くのはありがちだけど、あえてプラネタリウムなわけですよ。そんな渋い選択をする風早くんが好き!

 でも、付き合ってもさぁ……。

 じゃあ、あいりんは付き合わなきゃいいじゃん! 私は付き合うもん!!

──もし風早くんとデートするとしたら、やっぱりプラネタリウム希望なんですか?

「二次元同好会劇場」は動画も絶賛配信中です!

最終更新:2010/09/29 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真