日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 4万円のチケット大量売れ残り!? ”ディナーショーの女王”松田聖子の凋落

4万円のチケット大量売れ残り!? ”ディナーショーの女王”松田聖子の凋落

seko105.jpg「能なし犬の高吠え」状態!?

 かつては”ディナーショーの女王”と呼ばれた松田聖子の年末のディナーショーチケットが大量に売れ残り、業界に衝撃が走っている。

「聖子の年末のディナーショーのチケットはこれまで即日完売だったんですが、今年は、どういう理由なのか、どの会場も売れ残っているんです」(イベント関係者)

 聖子は10年以上ヒット曲に恵まれていないが、年末のディナーショーに限っては4~5万円の高額チケットにも関わらず、即日完売。”ディナーショーの女王”と呼ばれていた。

 今年も11月17日の「ホテル東日本宇都宮」を皮切りに、12月25日の「ホテルニューオータニ大阪」の全国17カ所で行われる。

「ところが、いまだに売れ残っているんです。聖子のディナーショーのファンは景気には左右されないお客さんが多いだけに、理由が分かりません」(前出のイベント関係者)

 聖子が所属するユニバーサルミュージック関係者は「いくら何でも、毎年、同じ曲を聞かされたくない。新しいヒット曲がなければ、チケットは売れないということでしょう」と顔を曇らせる。

 聖子は昨年6月にユニバーサルに移籍。今年5月に移籍第1弾「いくつの夜明けを数えたら」を発売しているが……。

「フジテレビの人気ドラマ『チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋』とタイアップしたにもかかわらず、売り上げは3万枚に届かない。うちとしても、”聖子は要らない”というムードです」(前出のユニバーサル関係者)

 「周囲の助言を無視し、自ら作詞作曲することにこだわってきたんですよ。それで売り上げが低迷しているんです」(同)という松田聖子。そろそろツケが回ってきたようだ。

Pineapple

ここまでよくがんばったほうだと思うよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中
そっくりさんのAVデビュー騒動に松田聖子が大困惑!
「さらに激ヤセ……」引退危機! ”元祖歌姫”中森明菜の深刻な病状

最終更新:2010/11/07 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真