日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「さらに激ヤセ……」引退危機! ”元祖歌姫”中森明菜の深刻な病状

「さらに激ヤセ……」引退危機! ”元祖歌姫”中森明菜の深刻な病状

akinanakamori1029.jpg『歌姫伝説~’90s BEST~」(UNIVERSAL SIGMA)

 大黒摩季、中島美嘉に続き、”元祖歌姫”の中森明菜も当面の間、音楽活動を休止することになった。毎年恒例となっていた12月のディナーショー10公演をキャンセルしたことで明らかになった。

 原因はかねてウワサされていた体調面の問題という。

 スポーツ紙記者は「7月にパチンコ台のイベントに出てきた時から様子がおかしかった。体はガリガリで、会話の内容も自虐的。現場では『大丈夫か?』と心配する声が相次ぎました」と明かす。

 もともと明菜は細かったが、ここ最近はさらに激ヤセしていたという。それだけに今回の休養発表は事実上の引退と見る向きも多い。

「精神的にも不安定で、声量も衰えていた。ただし、今回に限っては内面の問題だけではなく、ある病を患っているという話もある」(音楽関係者)

 別の関係者は「ディナーショーをブッキングしていたイベンターは業界でもコワモテで知られ、キャンセルするとなればそれ相応の理由が必要。そのイベンターもキャンセルすることを認めざるを得ないということは、明菜側によほど深刻な理由があったとしか思えません」と語る。

 関係者の話を総合すると、現在明菜は都内の病院に入院中という。もともと虚弱体質だったが、今年に入りその症状がさらに悪化。

「免疫力が落ちており、とても音楽活動ができる状況じゃないそうです。症状が改善しなければ、このまま引退という可能性もある。しばらくは活動を休止し、療養に当てるしかない」(レコード会社関係者)

 ”歌姫”明菜の姿はもう見られないのか――。

歌姫伝説~’90s BEST~

復活を待ちます。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「才能ない!?」松田聖子 自作曲がまたしても大コケ中
ベテラン芸能記者が吼える「玉置浩二は即刻、音楽業界から追放すべき!」
LUNA SEA、ピンク・レディ――加速する「再結成ビジネス」

最終更新:2010/10/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真