日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ももクロちゃん、池袋に見参! 戦国コスプレで天下統一の旗上げ!?

ももクロちゃん、池袋に見参! 戦国コスプレで天下統一の旗上げ!?

momokuro001.jpgパワフルなダンスで観客を魅了するモモクロ。

 ももクロちゃんが池袋で鬨(とき)の声を上げた!

 16日、キングレコード移籍で勢いが加速する6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」が、東京・池袋のサンシャインシティ・アルパの噴水広場前でニューシングルの発売記念イベント『アイドル桶狭間 池袋の陣~いざサンシャイン~』を行った。

 今月10日発売のメジャーデビュー2ndシングルにして移籍後第1弾となる「ピンキージョーンズ」(テレビアニメ『ヨスガノソラ』EDテーマ)は初登場でオリコンウィークリーチャート8位にランクイン。吹き抜けの会場には地下1階から地上3階まで人々が鈴生り、約1,000名が詰めかけたとみられ、注目度の高さを裏付けた。

 この日のコンセプトは戦国コスプレ。「アイドル戦国時代を勝ち抜き天下統一を目指す」を旗印に掲げるももクロだけに、むしろ当然とも言える選択かもしれない。

・百田夏菜子(16・リーダー)、早見あかり(15)→戦国武将
・高城れに(17)→山伏
・有安杏果(15)→行司(!?)
・玉井詩織(15)、佐々木彩夏(14)→足軽

momokuro002.jpg

 「こういう服を着る機会がなく、きょうが初めて。昔の人の気持ちが分かりました」という高城はじめ、皆このコスプレを楽しんでいた様子。

 しかし、百田が「めちゃめちゃ重いんですよ」と語り、早見が「これで動いた昔の人の体力は尋常じゃない」と語ったように、強力なセールスポイントであるアクロバティックなステージングには不向きだったようで、一通りのトークを終えると一時退散。20分ほどのインターバルを経て、衣装替えを済ませてのライブとなった。

 ライブでは「ピンキージョーンズ」や、カップリング曲「ココ☆ナツ」(初主演映画「シロメ」主題歌)など全5曲を熱唱した。

 可動限界まで激しく動くダンス、アクロバットを交えたステージングはもはやアスリートの域。さすがに甲冑姿では無理だろうと思わせるほどの運動量と質はアイドル界でも一、二を争うもので、日の出の勢いを感じさせた。

 有安は「(8位という)その数字に見合った実力をつけていきたい」と言い、早見は「甲冑を着て踊れるアイドルになります」と言う。

 リーダーらしく「いまの気持ちは戦いに行く感じ。このまま天下統一に行きたいと思います」と決意を語る百田の眼は爛々と光っていた。

 12月24日には日本青年館で単独ライブを行う。
(取材・文・写真=後藤勝)

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>

これくらいの人数がいいね!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
予約握手のコバンザメ商法!? ももクロ、デイリー1位も翌日14位に急落
スマイレージに浮上した”焼き肉デート疑惑” イケメンヲタとアイドルの親密な関係
ももクロ、女子流、スマイレージも5月にデビュー!! 2010年は”アイドル戦国時代”突入

最終更新:2013/01/31 15:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真