日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「AKB48のどこがいいんだ!?」”金欠”疑惑のGACKTがCMを横取りされて恨み節?

「AKB48のどこがいいんだ!?」”金欠”疑惑のGACKTがCMを横取りされて恨み節?

asahiwandaakb.jpgAKB48の「ワンダ」HP

 かねてから”金欠”が伝えられる人気アーティストのGACKTが、国民的アイドルグループAKB48に恨み節を炸裂させているという。原因はアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」のCMを土壇場でAKBにかっさらわれたからだ。

 最近までGACKTは同CMで唐沢寿明らと会社員を演じていた。

「実は昨年末の段階では、契約を更新する方向で話がまとまっていたんです」(CM関係者)

 タレントにとってCMに起用されることは人気のバロメーターでもあり、コンサートやテレビ出演に比べて拘束時間は格段に短く、それでいて1本数千万円のギャラが手に入る”ぼろい商売”だった。GACKTにとってアサヒの”顔”であることは、誇りでもあったはずだが……。

「土壇場になってコンペでAKB48の名前が挙がり、クライアントも今最も勢いのあるグループに心奪われてしまった。その結果、急転直下でAKB48に決まったそうです。大人数のAKB48ですが、1人当たりの単価で計算すると意外にリーズナブル。アサヒに対してはグループのイメージアップという”うま味”も考慮して、そこまで高額のギャラはふっかけなかったそうです。これではGACKTさんや唐沢さんに勝ち目はありませんよ」とは広告代理店会社だ。

 GACKTにしてみれば不機嫌になるのは当然で、周囲にも「AKB48のどこがいいんだ? 数が多いだけじゃないか!」とこぼしていたという。

 GACKTと言えば、再三、週刊誌などで”金欠疑惑”が報じられてきた。音楽業界関係者は「コンサートグッズは他のアーティストに比べて割高だし、ファンツアーの金額は異常なほど高い。本人は否定していますが、それを見る限り『金がない』と言っているようなもの」と語る。

 ”恋人”を奪われたGACKTの恨みは予想以上に大きそうだ。

アサヒ ワンダモーニングショット

コーヒー飲んで落ち着こう。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!
『THIS IS IT』以上の仕上がり!? GACKT、発売延期が続くDVDを自画自賛
「代金前払いのDVDが出ない!?」GACKTのライブDVD発売延期でファンが暴動寸前か

最終更新:2013/01/30 19:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真