日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 収監前に萌え尽くし! ホリエモン壮行会で人気メイドがエール「萌え萌えキュンッ!」

収監前に萌え尽くし! ホリエモン壮行会で人気メイドがエール「萌え萌えキュンッ!」

horiesoukoukai.jpgメイドさんと一緒に「行ってきます!」と笑顔の堀江氏。

 旧・証券取引法違反の罪で2年6カ月の実刑が確定し、6月中にも収監される見通しの堀江貴文氏。彼の壮行会兼、新刊『収監 僕が変えたかった近未来』(朝日新聞出版)のサイン会が6月7日、秋葉原のメイド喫茶「@ほぉ~むcafe」で開かれた。

 「メイドさんからの贈る言葉セレモニー」では、人気メイドのhitomiちゃん、めぅちゃん、ふぅちゃん、マフィンちゃん、らみちゃんの5名が登場。堀江氏を囲み「行ってらっしゃいませ、堀江御主人様。2年数カ月後のご帰宅をお待ちしております!」と笑顔で元気づけた。


 さらにhitomiちゃんが堀江氏に”萌え萌えケーキ”なる動物形のケーキをプレゼント。「食べる前に、ケーキに愛情を込めさせていただきます。萌え萌えキュンッ!」と呪文が唱えられ、普段は甘い物が苦手という堀江氏も「中(獄中)では甘いものが食べられないらしいので」とパクパクとほお張っていた。

 会場にはゲストとして、ジャーナリストの田原総一朗氏、上杉隆氏、堀江氏プロデュースでAVデビューしたNina氏が来場。「業界に入っていろいろ教えてもらったのに、いなくなって寂しい……」と涙を浮かべるNina氏に対し、周囲が「いやいや、帰ってくるから」とツッコむ一幕も。

horiesoukoukai02.jpg「今、堀江くんを日本で一番信じている」と
田原総一朗氏。

 また一般観覧席には、尖閣諸島漁船衝突動画でおなじみの”sengoku38″こと一色正春氏の姿もあり、観覧に申し込んだ理由を「皆さんが褒めている堀江さんがどんな方か、この目で見ようと思って」と話し、堀江氏との初対面を果たした。

 堀江氏は「まだ収監されることのリアリティーが全然ないし、自分が不自由な立場に追い込まれることでどんな影響があるのか全く分からない」と話す一方、「収監中はお酒も飲めないし、夜5時以降にご飯が食べられないので、出所するころにはかなりやせてるだろう」と2年半後の体形に期待感をにじませた。

 出所後の予定については「ロケット開発や、科学技術の財団を作ろうとか、いろいろ考えてる」と構想中の様子で、生活の面では「定住しないでノマド(遊牧民)みたいになりたい。ノマドみたいになりたいって言うと、みんなから『ハイパーか?』って言われるんだけど、それとは違う(笑)」と、今後は六本木ヒルズの居住にはこだわらない旨を語った。

 また、収監前にTOKYO DOME CITY HALLで開催中のAKB48の公演に足を運ぶ予定であることを明かし、「2年半見られなくなるので、見に行って時代を感じておきたい。AKB48は彼女らが自信を持って踊っているのがすごくいい」と絶賛した。

 このイベントのラストは、来場者全員による「いってらっしゃい、ホリエモン!」の合唱により幕を閉じた。
(取材・文=林タモツ)

収監 僕が変えたかった近未来

待ってるよ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 21:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真