日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48の新メンバー・江口愛実 やはり「アイスの実」タイアップのCG合成か

AKB48の新メンバー・江口愛実 やはり「アイスの実」タイアップのCG合成か

eguchiaimi.jpg

 選抜総選挙の興奮冷めやらぬAKB48が新たな一手を繰り出した。現在12期生まで在籍するAKB48に新たに12.5期生として江口愛実なるメンバーが加入し、6月13日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙デビューを果たしたのだ。

「『週プレ』は6月7日発売号の次号予告でAKB48の独占スクープの掲載を発表。メンバーの卒業発表かともウワサされる中、判明したのは新メンバーの加入でした。秋元康総合プロデューサーをして『彼女こそ究極だ!』と言わしめた江口が表紙と巻頭6ページぶち抜きで掲載。6月11日にはネット上に画像が流出し、江口のあまりの美しさに騒然。インタビューも掲載され、『うまく踊れない自分に対して”悔しい!”って思ったりします』という新加入したAKB48メンバーらしい初々しいコメントもありました」(週刊誌記者)

 実は、AKB48の姉妹グループ・NMB48の2期生のオーディションを行い、その模様に密着した番組『スター姫さがし太郎』(テレビ東京系)の5月28日放送分で、秋元氏が「SKE48で松井珠理奈を見たときのような衝撃」と語る新メンバーの存在が判明。顔や容姿は明かされぬまま、その言葉だけが先行し、ファンの間では「そのメンバーが江口で、NMB48からAKB48に移籍させたのでは?」という憶測まで飛び交った。そんな中、6月13日に「週プレ」の表紙が続き、江崎グリコ「アイスの実」の広告に江口が起用されたことが判明。渋谷駅に広告が掲載されたほか、アイスの実の特設サイトに江口のプロフィールなどが掲載された。

 だが、この江口に対してネットの掲示板などでは「顔が不自然すぎる」「合成写真では?」という疑問が相次いで書き込まれ、前田敦子の目や板野友美の鼻、篠田麻里子の口、大島優子の髪形と江口との比較画像がアップロードされるなど、大きな騒ぎになった。

 「アイスの実」特設サイトには江口のオーディション時の応募用紙とされる画像も掲載され、「AKB48のみなさんの良いところを少しずつ盗んで、今までにない新しいアイドル☆を目指します!!!」と記述されており、またAKB48・菊地あやかが14日付のブログで「ついに噂の人が完成したんだねっ」「私も撮影したんですが、果たして私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)」と書き込むなど(現在は削除)、”CG疑惑”に拍車がかかっていた。そんな江口について、ある出版関係者が耳打ちする。

「まぁ、ネットでのウワサ通りですよ。一体いくらの金が動いたのかは知りませんが、AKB48、江崎グリコ、集英社による大規模な広告展開ということです。『週プレ』は来週にもネタばらしをするようですが、エープリルフールでもないのにこんなネタを打ってしまえば、ファンや一般読者からの反感も大きいでしょう。それにしても、あのインタビュー記事は誰が書いたんでしょうね(笑)」

 まずは「週プレ」の”言い訳Maybe”に注目したい。

泣けるAKB48メンバーヒストリー 少女たちの汗と涙の軌跡

売り切れ店続出中。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/10 19:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真