日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 球団幹部が早くも「別れろ!」交際宣言の西武・涌井と杉崎アナの後日談とは――

球団幹部が早くも「別れろ!」交際宣言の西武・涌井と杉崎アナの後日談とは――

sugisakimika0709.jpg杉崎美香 2011年 カレンダー

 プロ野球・埼玉西武ライオンズの”絶対的エース”涌井秀章投手と、フリーアナウンサーでフジテレビの早朝番組『めざにゅ~』でキャスターを務める杉崎美香の真剣交際が発覚したが、その先行きに早くも暗雲が立ち込めているという。

 2人は知人の紹介で知り合い、杉崎が大の野球好きということもあり意気投合。今春から交際をスタートさせた。涌井本人、杉崎の所属事務所も交際を認めているが、シーズン中の熱愛報道には疑問も残る。

 西武担当記者は「やはり数日前に写真週刊誌『フライデー』で報じられた涌井の暴力団絡みの記事がかかわっているのだと思う。話題を変えるために、我々の間では涌井が西武に頼んで、懇意にしているスポニチに2人の熱愛ネタをリークしてもらったということになっている」と明かす。

 交際を開始したばかりと言うのに、早くも「結婚」について触れられている点も「正直、派手に飛ばした部分がある」(同記者)という。さらに2人の熱愛報道は周囲からもそこまで歓迎されておらず、「最近、ある西武の球団幹部に『2人はどうなんですかね?』と聞いたら、『早く別れた方がええ!』と言っていました」(別の西武担当記者)というから驚きだ。

 理由はハッキリしている。

 昨年、優勝争いに絡んだ西武が今年は単独最下位に甘んじているのだ。”戦犯”の1人には、昨年まで「絶対的エース」として君臨した涌井も数えられる。涌井は2006年から5年連続2桁勝利を記録。昨年は27試合に登板し、14勝8敗だったが、今年は7月8日時点で11試合に登板して4勝6敗と絶不調なのだ。それだけに球団もヤクザ絡みの記事が話題になるよりマシだと熱愛報道をリークしたものの、本音は「女にうつつを抜かしているヒマがあったら野球に集中しろ!」ということだろう。

 このままではシーズン後のトレード要員にもなりそうな涌井。杉崎との交際も順調とはいきそうにない。

杉崎美香 2011年 カレンダー

八重歯! 八重歯!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 14:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真