日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「恋愛禁止ルール緩和へ?」”おニャン子の夫”秋元康がGoogle+でAKB48恋愛タブーに切り込む

「恋愛禁止ルール緩和へ?」”おニャン子の夫”秋元康がGoogle+でAKB48恋愛タブーに切り込む

sakikomatsui.jpg「松井咲子 AKB48トレーディング
コレクション ノーマルカード」

 プリクラ流出などで過去の恋愛が発覚したAKB48メンバーは少なくない。そのため、彼女たちに対するファンからの恋愛ネタの言及はタブーとなっている。そんな中、過去にスキャンダルのあったメンバーにプロデューサー秋元康が自ら切り込み、話題を呼んでいる。

 AKB48メンバーの多くはSNSサイト「Google+」のアカウントを所有し、日々、ファンに公開する形でコメントのやり取りをしている。メンバーのみならず秋元康もほぼ毎日のように顔を出し、メンバーとの掛け合いをなごやかに繰り広げている。1月15日、このサイトで秋元氏が、彼氏とのプリクラが流出した経験のあるメンバー・松井咲子に向けて「今まで、どんな恋愛をして来たんですか?」と無茶振りを仕掛けたのだ。

 このコメントによって、ファンの間には一気に緊張が走り、松井がどのような返信をするのかに注目が集まった。秋元氏のコメントから30分後、松井は「完全に黒歴史です、本当にありがとうございました」とのコメントと共に、件のプリクラを連想させるイラストを投下した。

 松井の対応にネット上のファンは「この潔さはすがすがしい」「ネタにできるぐらい強くなったんだね、感慨深い」、秋元氏も「さすが、見事な返し」と絶賛。しかし秋元氏はその後、松井の恋愛スキャンダルを知らなかったとした上で「デリカシーに欠けた質問」だったと釈明した。

「秋元氏がスキャンダルを知らずに発言したというのは考えにくいです。Google+上でネタとして消化してしまうことで、過去の恋愛については処分しないということを、ファンに対して暗に示したかったのではないでしょうか。恋愛禁止のルールを緩くするための布石ではないかという見方もあります」(芸能雑誌関係者)

 ”黒歴史”と自らの恋愛を称したメンバーに対して「歴史に白黒つけるのは、100年後」との名言でこの騒動を収めた秋元康。彼はその後AKB48ファンから、ある意味で黒歴史である、妻の高井麻巳子との馴れ初めを質問された。自身がプロデュースしていたおニャン子クラブのメンバーと結婚し、当時大きな話題を呼んだこの件について、彼は「奥さんは元気ですよ。普通の主婦をやっています」と言及するに留まった。前述の名言は、過去に起こした自らの恋愛スキャンダルに対して言い聞かせていたのかもしれない。
(文=佐々木智花)

松井咲子 AKB48トレーディングコレクション ノーマルカード

グッジョブ?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 18:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真