日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48″まゆゆ”渡辺麻友 撮影中に「1時間寝る!?」主演ドラマ現場でスタッフは爆発寸前

AKB48″まゆゆ”渡辺麻友 撮影中に「1時間寝る!?」主演ドラマ現場でスタッフは爆発寸前

sabadoru0206.jpg『さばドル』テレビ東京

 いまやテレビで見ない日はないAKB48。4月からはAKBのアニメも始まるというのだから、彼女たちのスケジュールが空いている日はあるのかと心配してしまう。そんな中、現在、主演として初ドラマ『さばドル』(テレビ東京系)の撮影を行っているのが、”まゆゆ”こと渡辺麻友。彼女も、毎日のように仕事が入っている状態だという。

「本来、主役というのは、出演者に気を配ったり、差し入れしたり、場を盛り上げたりと、さまざまなことをこなさないといけないのですが、彼女はそういったことはまったくできていませんね。撮影も、彼女に合わせて予定を組んでいるのですが、朝が早いため、彼女のシーンでも『今から1時間寝かすので、別のシーンから撮りましょう』なんて言われることもしばしばあります。まあ、3時起きで撮影ですから、大変でしょうけどね」(番組スタッフ)

 それもこれも、番組の企画・制作が秋元康で、プロデューサーにも電通のAKBスタッフが入っていることから誰も文句を言えず、爆発寸前のスタッフも少なくないのだという。

「彼女も、ただ淡々とこなしているだけという気がしますね。忙しいのはわかるので、だったら無理にドラマをやらさなくてもいいんじゃないかって思いますけどね。スタッフと話すときも、基本的に2次元の話しかしないので、周りも困ってますよ」(前同)

 案の定、視聴率も3%未満となかなか厳しい数字を出しているが、こちらはサバが読めないだけに、今後の動向にも注意したい。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

「大人になんかなるな……」秋元康

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 12:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真