日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 高橋愛熱愛に事務所が激怒?

「またお笑い芸人か……」元モー娘。・高橋愛と芸人あべこうじとの熱愛を否定したアップフロントの深い苦悩

aitakahashi.jpg『愛愛愛』(ワニブックス)

 元「モーニング娘。」の高橋愛とお笑い芸人・あべこうじが熱愛、同棲していると15日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた。

 同誌には、あべが運転する車の助手席に高橋が乗っているツーショット写真や、同じマンションに出入りする2人の姿も掲載されている。同誌によると、2人は昨年5月の舞台共演をきっかけに知り合い、昨年9月に高橋がモー娘。を卒業後、正式に交際をスタートさせたとしている。

 これに双方の所属事務所は「仲のいい友達の1人と聞いております。同居の事実はありません」と否定したが、舞台裏を知る関係者は「苦し紛れの言い訳でしょう。少なくとも報道が出た時には、間違いなく付き合っていますよ」と断言する。では、なぜ否定コメントを出したのか? 主導権を握ったのはあべの所属する吉本興業ではなく、高橋の所属するアップフロントだという。

「高橋さんのことは愛娘のようにかわいがってきましたし、モー娘。卒業後は女優業にシフトさせ、NHK大河ドラマ『平清盛』にブッキングするなど、事務所を挙げてプッシュしてきた。この大事な時期にスキャンダル発覚は、シャレになりませんよ」(テレビ関係者)

 しかも、高橋の相手は“よりによって”バツイチのお笑い芸人。

「先輩の藤本美貴も、同じ吉本所属の品川庄司・庄司智春に“奪われた”。あの時も、アップフロントは最後まで2人の交際を快く思っていなかったそうです」(週刊誌記者)

 今度こそ、大事な“愛娘”をお笑い芸人に取られてなるものか! 否定コメントは、そんなアップフロントの決意表明にも見える。だが、舞台裏を知る前出の関係者いわく「彼女の周りはなんとかして別れさせようと必死だが、それに彼女が反発して、結婚を強硬に主張する可能性もある」。外野から言わせてもらえば、泥仕合を繰り広げるより、熱愛報道をウリにしたほうがいいと思うのだが……。

最終更新:2013/01/31 15:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真