日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林幸子のKYぶりに批判が続出

ももクロもしょこたんも「ムッ!」 小林幸子のKYぶりに批判が続出!

sachikopro0821.jpg幸子プロモーション公式サイトより

 “お家騒動”渦中の小林幸子が16日、横浜市内で「ポケモン映画15周年イベント」に出席し、約1カ月半ぶりに口を開いた。

 イベント後の囲み取材に、“しょこたん”こと中川翔子や「ももいろクローバーZ」の5人、アニメの登場人物サトシの声優を務める松本梨香とともに参加した小林だったが当然、質問は彼女の話題に集中。前事務所の関根良江社長と専務取締役に計6,000万円支払ったことで、一部週刊誌に「貯金残高70万」と報じられた件に関して「そんなことはありえません」と完全否定した。

 また、同じ“お家騒動”で話題の美川憲一については「詳しいことは知らない」とコメント。まさに小林の独壇場だったが、ご立腹なのはそのほかの出演者だ。

 小林に質問が集中し、主催者が囲み取材を強制終了したことで、せっかくのPRイベントにもかかわらず、わずか4分足らずで終了。ももくろの5人は困惑の表情を浮かべ、しょこたんも仏頂面。声優の松本に至っては、リポーター陣をにらみつける一幕もあった。

 これに芸能プロ関係者は「『映画以外の話はNG』というのに質問するマスコミもマスコミですが、これは仕事柄しょうがないこと。むしろ、問題なのは小林さんのほうですよ。こうなることはわかっていたんだし、囲み取材に出席しないとか、事前に共演者に助け舟を出してもらうようお願いするとか、やり方はいくらでもあったはず。関根社長がいた時は、事前にマスコミに『ここまでは聞いていいけど、それ以上は勘弁してね』などと根回ししていた。現在の小林さんはマネジャーがいるとはいえ、付き人みたいなもの。結局は彼女のワンマンで、KYぶりを注意できる人もいない」と指摘する。

 これも“お家騒動”の弊害か――。

最終更新:2012/08/24 14:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真