日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夏川結衣、母親役はやりたくない!?

「独身だし、母親役はやりたくない」夏川結衣(44)チュート徳井と破局後の憂鬱

yuinatsukawa.jpg『山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨』
(バップ)

 社会派ドラマからラブストーリー、果てはコメディーまで幅広く演じる、演技派女優の夏川結衣。その“薄幸”のイメージからか、演じる役柄は病気持ちなど不幸を背負う役や母親役が多い。

「その夏川さんですが、最近はほとんど仕事をしていなくて、事務所の社長も『頼むから働いてくれ』と懇願しているそうなんです」(映画関係者)

 確かに、ここ最近の彼女の活動は目立ったものがなく、新作を撮影しているという話も聞こえてこない。そうなると、気になるのは収入面なのだが……。

「彼女はまだ独身ですし、社長が説得したときも『お金はあります。もともと贅沢もしませんし、貯金を切り崩してやれますから』と、金銭面での“泣き落とし”は一蹴されています。チュートリアルの徳井義実さんと別れてからは浮いた話もないですし、もう44歳ですからね。結婚願望はあるようで、仕事より恋愛を優先したいんでしょうけど、出会いもないみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 そこまで彼女が頑なに仕事をしないのには、ある理由があるという。

「それが、彼女に来るオファーの内容だそうです。来る作品、来る作品、どれも母親役ばかりで、『私はまだ独身だし、恋愛もして女性として輝きたいの!』という思いがあるようで、『母親役だったら仕事はしない』と宣言したそうです。でも、44歳で恋愛の主人公というのは、現実的には厳しいですよね。社長も大変だと思いますよ」(同)

 次に夏川をテレビで見られるのは、新しい彼氏ができたとき!?

最終更新:2012/09/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真