激ヤセ&父親に激怒の戸田恵梨香 「ドラマが終わったら」綾野剛と再同棲へまっしぐら

erikatoda0222.jpgNHK『書店員ミチルの身の上話』

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 破局やら復縁やらと、最近その関係について、さまざまなウワサが飛び交っている戸田恵梨香と綾野剛の2人だが、現在お互いが出演しているドラマの収録が済み次第、同棲生活を再開するという情報を、戸田と親しい友人から入手した。

「恵梨香ちゃん、村上信五くんと交際していた時と違って、剛くんにゾッコンなんです。『いつも一緒にいたいから』って、ドラマが終わったら、また一緒に住むとも言ってましたよ」

 戸田は関ジャニ∞の村上と交際していたが、約3年前に、当時無名だった綾野剛への“乗り換え愛”が報じられた。ところが、昨年の秋に戸田の父親が写真誌の取材に対して、娘と綾野の収入の格差を取り上げて、「親としては、彼はベストではないですね、きっと別れるだろうね。結婚はない」と“破局宣言”したことに綾野が不快感を示して、戸田と距離を置くようになったという。戸田も父親に「余計なことをしゃべるな」と激怒。前後して、戸田が“激ヤセ”したことで、破局のウワサが流れていた。しかし、2人は別れなかった。前出の友人は、激ヤセの原因を戸田から直接聞いたという。

 それによれば、戸田は綾野のために得意でもない手料理を作るなどして尽くしているにもかかわらず、わがまま放題の綾野に対するストレスがたまって、胃腸炎を起こして激ヤセしてしまったそうだ。だが、「綾野に対する愛情は変わらない」とも言ったとか。しかし、今はお互いドラマ収録で多忙な日々。無理に時間を作って会ったところで、マスコミに写真を撮られて騒ぎになり、関係者に迷惑をかけることになると、あえてすれ違いの生活を続けているというのだ。

 戸田は1月からスタートしたNHKの『書店員ミチルの身の上話』に主演。綾野も1月からNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演すると同時に、フジテレビ系の『最高の離婚』では準主役を演じている。『書店員』の撮影は3月上旬には終わる。綾野のほうは大河ドラマはともかく、『最高の離婚』はほぼ同時期には終了する。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真