日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【玉城ティナ】大人びた表情に魅了され、マイペースなキャラに翻弄される──15歳の大物感
この美少女は誰だ!?

【玉城ティナ】大人びた表情に魅了され、マイペースなキャラに翻弄される──15歳の大物感

【サイゾーpremium】より

──2012年デビューの新人モデルながら、“ネクスト美少女”探しに余念がない人々から熱い視線を集める彼女。クスクス笑う、その素顔を少しだけ覗いてみた。

1305_tamashiro_01.jpg(写真/諏訪稔)

 まるで映画『レオン』のマチルダのような、憂いを帯びて柔らかく微笑む、見る者を静かに驚かせる表情を見せる少女。その名前は、玉城ティナ、15歳。2012年にミスiDグランプリを獲得したまだデビュー1年の新人モデルだが、この1年で注目度は急上昇中、各界の美少女好きの間では今最もアツい女の子なのである。

「うーん、確かに最近忙しくなったんですけど、全然きついってことはなくて……うふふふふ。楽しいです、この仕事がすごく好きなので、向いてると思います。撮られることも、最初から恥ずかしさは全然なかったし……ふふふ」

 会ってみるとご本人、思った以上に地元である”沖縄”感の漂う、ゆったりとした雰囲気だ。取材時(2月初旬)にはまだ現役中学生だった彼女。沖縄で暮らし、仕事のある時は週末のたびに東京に出てくる生活を繰り返した1年だったという。

「沖縄と東京のスピード感は違うけど、居づらいって感じでもないです。沖縄はお店がすごく少ないので、東京に来て買い物をしたりするのはすごく楽しくて。ふふふふふ」

 その1年間で、幾度となく雑誌や書籍の表紙を飾った彼女。地元の友達にも、びっくりされそうなものだが、「友達の誰かが雑誌なんかを見て『出てたね』って言われるくらい。自分から言ったりもしない。周りの人に見られるのは恥ずかしい……『出てたね』って言われても『たぶん見間違えだよ』とか言ってやり過ごしてます」と、そこのシャイさは年相応という感じ。大人と子どもが同居するような、危うい不確定な煌きを放つ彼女、今年もマイペースに輝いてほしい。

(文/編集部)

玉城ティナ(たましろ・てぃな)
1997年10月8日、沖縄県生まれ。講談社ミスiD2013にてグランプリを受賞し、最年少ViViモデルに。「Spoon.」(角川グループパブリッシング)では早くも表紙を飾り、新世代美少女として注目を集めている。〈twitterID:@tina_tamashiro〉

1305_tamashiro_02.jpg

『ミスiD(アイドル)2014』
講談社主催の、昨年から始まった”才能ある新しい女の子”を探すオーディション企画。モデルでも女優でもアーティストでもなんでもあり、年齢も12~32歳までと幅広い。応募締め切りは5月13日。ティナちゃんは今年、選考委員を務めます。
http://www.transit-web.com/miss-id/

「サイゾーpremium」では他にも青田買い美少女インタビューが満載です!】
【BABYMETAL】運命はキツネの神様のみぞ知る!? オンリーワンな存在を目指すメタルアイドル
【広瀬すず】「ビショ濡れになって遊ぶの……」ミスセブンティーンが見せた素顔
【逢沢りな】カメラの前に立つのは恥ずかしい──小さく明かした本当の気持ち

1lineimg.jpg

「サイゾーpremium」とは?
雑誌「サイゾー」のほぼ全記事が、
月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)

最終更新:2013/05/12 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真