日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 橋本愛に飲酒疑惑も…?

17歳で飲酒も……? 橋本愛「フライデー」熱愛報道でスルーされた“真実”とは

thj55vom.jpg『あいの降るほし 』(ワニブック)

 写真週刊誌「フライデー」(講談社)5月24日号が報じた、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』出演中の橋本愛と俳優・落合モトキの熱愛。

 同誌によると、2人は2012年8月に公開された映画『桐島、部活やめるってよ』の出演をきかっけに親しくなったそうで、お互いのマンションを行き来したり、カラオケデートを楽しむ様子や手をつないで仲良く歩く姿なども報じられた。

「橋本の事務所は真っ向から交際を否定したものの、関係者や橋本のファンにとっては、まさに『じぇじぇじぇ!』なスクープだった。落合のブログのコメント欄には、橋本ファンによる『あまちゃんファンに謝罪しろ!』などの書き込みが殺到し、たちまち炎上。コメント欄はあっという間に閉鎖されてしまった」(スポーツ紙記者)

 この報道後、橋本は公の場に登場したものの、かなり硬い表情で落合との交際についてはノーコメントを貫いていたが、熱愛報道以上に橋本サイドが神経質になっているのが、同誌があえて伏せた“真実”だったという。

「『フライデー』の報道によると、GW中に橋本は落合と友人男性と都内にあるバーで食事を楽しんだ、というところまでしか書かれていなかった。ところが、同誌の後追い記事を掲載した『週刊文春』(文藝春秋)5月23日号によると、橋本が立ち寄ったのはカウンター席のみのカクテルが名物のバー。その店のオーナーは同誌に取材に対し、『このお嬢さん(橋本)が駆けつけた。みんなでカクテルを飲んでいましたよ』とコメント。『みんなで』ということは当然、橋本も飲酒していたということになるが、橋本の事務所は同誌に『本人に確認しましたが、ソフトドリンクしか飲んでないとのこと』と飲酒を否定していた。ところが、業界人大注目の『フライデー』の携帯サイトに掲載されている敏腕Oデスクの日記には、『それにしても橋本愛は17歳ながら、大胆である。武士の情けでスルーしてあげたが』『事務所側の出方次第では、出さないわけでもないが』『文春よ、せっかくこちらは伏せたあげたのに、書くんじゃない!』と書き込まれていた。その文脈と『文春』の記事からして、飲酒していたことは間違いないだろう。もし飲酒の“証拠”が出れば、ドラマの降板は避けられない。橋本はもう少し自覚を持ったほうがよいのでは」(週刊誌記者)

 熱愛だけならまだしも、飲酒となると「じぇじぇじぇ!」では済まないかもしれない。

最終更新:2013/05/20 12:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真