日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ビッグダディ元妻が芸能界入り!?

「ビッグダディ元嫁・美奈子を獲得せよ!」水面下で“AVメーカー”と“芸能プロダクション”の争奪戦が激化!

big0425.jpg『ハダカの美奈子』(講談社)

 告白本『ハダカの美奈子』(講談社)が20万部を突破した林下美奈子さんに対し、AVメーカーや芸能プロダクションが、水面下で争奪戦を繰り広げているという。

 3月末で『痛快!ビッグダディ』を放送していたテレビ朝日との専属契約が切れ、自由の身となった美奈子さん。今月11日に行われた出版記念イベントでは、「芸能活動には興味があります」とタレント転身の可能性もうかがわせたが、この発言は軽い気持ちから口にしたものではなさそうだ。

「4月に、『FRIDAY』(講談社)にセミヌードグラビアが掲載されることが発表されると、早速、大手AVメーカーや、熟女セクシービデオを手掛けるメーカーからオファーが殺到したそうです。美奈子さんへの提示金額は、“数本で数千万円”と言われてますが、彼女は『もう脱ぐ気はありません』と“門前払い”だったようですね」(出版関係者)

 AVオファーをいくつも断っていたという美奈子さんだが、5月1日の告白本発売以降、心情に変化が出始めたという。

「告白本がヒットしてからというもの、今度は芸能プロダクションから版元宛てに、『もう美奈子さんの所属先は決まってますか?』との問い合わせが増えたそうです。これには美奈子さんも想定外。最初は戸惑っていましたが、次第に『話を聞いてみたい』と心変わりしていったみたいで、今後は順次、各芸能プロと話し合いを行っていくようですね。その中には、ドラマで主演を務める女優を抱える大手芸能プロや、人気グラビアアイドルを多数擁する有名芸能プロなどもあると聞きます」(前出の出版関係者)

 かつて「離婚後は、宮崎県で6人の子どもと静かに暮らしていきたい」と話していた美奈子さん。告白本のヒットで状況が一変したことにより、この先、子育てと芸能活動を両立していく可能性もありそうだ。

最終更新:2013/05/20 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真