日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ビッグダディが元妻の不倫を暴露

ビッグダディが「週刊新潮」に元妻の不倫疑惑をリーク! 愛憎劇は泥沼化……

vqmz0hfd0618.jpg『ビッグダディの流儀』(主婦と生活社)

 完全に袂を分かってしまった“ビッグダディ”こと林下清志さんと元妻の美奈子さん。かつて手を取り合って苦難を乗り越えてきた夫婦の姿はなく、“ビッグダディシリーズ”は嫉妬渦巻く愛憎劇に変わりつつある。

「確執の原因は1つでなく、小さいことの積み重ね。原点は、離婚後にそれぞれが出版した著書でしょうね。内容もさることながら、美奈子本がダディ本にダブルスコアで圧勝してしまい、ダディのプライドが傷つけられたことに始まります」(出版関係者)

 その後、ダディは週刊誌上で美奈子さんの教育方針を批判。これに美奈子さんが反発するなど、2人の遺恨は深まる一方……。そんな中、14日発売の「週刊新潮」(新潮社)で美奈子さんの不倫疑惑が報じられた。

 著書『ハダカの美奈子』をプロデュースした「FRIDAY」(講談社)の男性編集者O氏と、美奈子さんの“関係”が疑われているというのだ。リークしたのは、あろうことかダディ本人。同誌では「その編集者は身長が170センチ台後半で茶髪。普段はおっとりしているのに、仕事となるとビシっとキメる芯の強い人です。俺が女だったら、抱かれたいタイプですね」「離婚後、宮崎県に引っ越した美奈に俺が会いに行くという企画を、彼のところとは別の雑誌でやることになった。ところが、再会して別れた直後に彼女が、“今日のことは彼に言っておいたから”と連絡してきたんです。実際、彼から情報が伝わったのか、企画を考えたのとは違う、発売日の早い雑誌に、俺と美奈の再会記事が先に載ってしまった。義理も何もあったもんじゃない。美奈は完全に彼に入れあげてしまっている。向こうは仕事だから、そりゃなんでもする。プロとして間違っていません。でも、美奈はそれに気づいていない」などと、心配するフリをして、2人の関係を暴露している。

 妻子持ちのO氏は疑惑を完全否定しているが、ダディは止まらない。

「美奈は全力投球の人。1人の人間しか見えなくなってしまう。結婚しているときは愛情がすべて俺にぶつけられていたけど、今は40代の編集者に向かっている」と言い切った。

 これに前出の出版関係者は「ダディは以前からしきりに『美奈とO氏はデキてる!』という話をマスコミの前で吹聴していました。それに乗ったのが新潮。それ以外の社は『ダディの嫉妬はハンパない』『女々しいにもほどがある』とスルーしていたんですがね」と語る。

 一部では「ダディ自ら、美奈子さんとO氏の関係を記した手紙を講談社の社長に送りつけた」という話もある。ダディ、いったいどこに向かっているのか……。

最終更新:2013/06/18 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真