日刊サイゾー トップ > エンタメ  > のりピーパチンコ営業で荒稼ぎ

「もうやめられない!?」酒井法子が“20分100万円”のパチンコ営業で荒稼ぎ!!

norip0808ss.jpg

 歌手で女優の酒井法子が、大阪市内で生まれて初めてのパチンコ営業を行っていた様子を、発売中の写真誌「FLASH」(光文社)8月13日号が報じている。

 記事によると、酒井は店内の窮屈なステージに姿を現すと「皆さん、まいど! まいど!」と大阪弁であいさつ。イベント中、客席に向かって「バーン!」と手で鉄砲を撃つ仕草を見せ、観客が「ウッ……」とうずくまると、「これが見たかったの~」と大喜びするなどノリノリ。握手会を終えると「マンモス楽しかったー。ほな!」と20分で会場を後にしたという。ギャラは少なくとも100万円以上。とはいえ、店の外まで客がはみ出すほどの大盛況だったというから、店側としては高額ギャラに見合う集客効果はあったようだが……。

「同誌には店名や日時は書かれていなかったが、ネットユーザーのTwitterなどから、7月28日に大阪府吹田市のホール『B』で営業をしていたことが判明。同誌によると、最初にオファーをした際、酒井サイドはコンサート1回分のギャラと同じ300万円を要求し、高額すぎて延期になっていたが、少なくとも100万円以上という条件でなんとか交渉が成立したようだ。パチンコ営業未経験の酒井サイドとしたら、かなり思い切った要求。というのも、芸能界のパチンコ営業のギャラは最高ランクが200万円で、松方弘樹、梅宮辰夫、京本政樹らそれなりに名前があり、なおかつ自身がパチンコ台に登場している芸能人。その下だと100万円で元横綱・曙、ガッツ石松、梅宮アンナら。酒井はセカンドランクのギャラからスタートという、破格の扱いとなった」(パチンコ業界関係者)

 09年に薬物事件で逮捕された酒井は、執行猶予付きの判決を受け、猶予明けの昨年12月に主演舞台で女優として芸能界に本格復帰。今年6月には栃木県のゴルフ場のディナーショーでヒット曲「碧いうさぎ」などを披露し歌手としても復帰したが、なかなか厳しい現状だという。

「いまだに民放キー局は扱いに困っていて、『どこの局が先に出すのか』と探り合いの状態。復帰後のテレビ出演は、BS局のドラマぐらい。6月にはシンガポールのファッションイベントに出演予定だったが、スポンサーだった現地の日系企業から主催する現地のテレビ局に、“酒井を出演させないように”との要請がありキャンセルになるなど、まだまだ薬物事件のイメージを払拭できていないようだ。しかし、中高一貫の私立中学に1人息子を通わせ、それなりに学費や将来的にかかる資金の貯蓄なども見据え、ついにパチンコ営業に手を出したということ。20分で100万円ということは、時給換算で300万円。おいしすぎて、一度やったらもうやめられないといわれているが、どっぷりハマらなければいいのだが……」(芸能プロ関係者)

 この分だと、本業の女優・歌手でのテレビ復帰までは、まだまだ時間がかかりそうだ。

最終更新:2013/08/12 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真