日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「お弁当の唐揚げを食べられた!」壮絶なるグラドルたちの蹴落とし合いとその末路

「お弁当の唐揚げを食べられた!」壮絶なるグラドルたちの蹴落とし合いとその末路

atlantica_main0830.jpg

(第2回はこちら)

 人気のオンラインRPG『アトランティカ』(NEXON)の魅力を探るべく、新登場のキャラクター「トリッシュ」に扮した森下悠里ちゃんと、事務所の後輩である岸明日香ちゃんに「アイドルとして覚醒するための4か条」を語っていただく当連載。第1条「美貌をいかにキープするか」、第2条「脱ぎどころをどう見極めるか」に続いて、悠里ちゃんが指南するのは一体……?

atlantica0827.jpg悠里ちゃん扮するトリッシュ。

――全4回でお届けする悠里ちゃんと明日香ちゃんの対談連載ですが、第3回目は“ライバルの蹴落とし方”についてお聞きしたく……

岸明日香(以下、) すごく知りたいです!

――明日香ちゃん、見た目によらず乗り気ですね(笑)。グラビアアイドルのお仕事を始めて8年目ということですが、これまで悠里ちゃんはどうやってライバルを蹴落としてきたんでしょうか!?

森下悠里(以下、森下) いえいえ(苦笑)。ほかの子をライバルだと思ったことなんてないですよ。

――またまた! グラビア業界は生き馬の目を抜くような業界でしょう?

森下 そうですけど、8年間グラビアをやって来て業界を見渡してみると、今売れている子って、穏やかな性格の子が多いんですよ。逆に活動していない子は、嫉妬深かったり、ほかの子のブログを見ては「どうやってこの仕事を取ったんだ!?」なんて考えてる子ばっかり。明日香ちゃんの周りにもいるでしょ?

 えぇ、まぁ……(苦笑)。

森下 そういう子って顔に“険”が出ちゃうし、必死な感じがしちゃって、ファンの方も「この子、アイドルを楽しんでやれてないな」って分かっちゃうものなの。そうなると、2〜3年もすれば勝手に消えていくから(笑)。意地悪されても相手にしないのが一番です。

 私、嫌味を言われても気づかないことが多くて。家に帰ってから、「そういえば、あれって嫌味だったのかな?」って。それも、寝ると忘れちゃいますね。なるべく穏便に過ごしたいので、そういう人からは少しずつ離れていくようにしてます(笑)。

森下 明日香ちゃんは意外とタフで、性格もいいから、そんなに心配はしてないけどね。
yuri_0831.jpg
――ガツガツしているほうが売れる業界なのかと思っていました。

森下 この業界で売れている人って、自分に厳しくて、他人に優しい人が多いですよ。例えば青田典子さんは、私がテレビに出始めた頃、どうしていいか分からなくて困っていたら、「あのカメラを見て」「私の前に来て映ってもいいよ」と、優しく声をかけてくださったりしました。

――意外ですね! 青田さんこそライバルを蹴落として生きて来たようなイメージがありました!

森下 逆に、数人でグラビア撮影をするときに、一番年下の子が「どうして私がセンターじゃないんですか! 真ん中じゃなきゃ嫌!」ってゴネたことがあって。スタッフさんも、しょうがないから一応その子をセンターにして撮影したんですけど、実際に使われたのは別の子が真ん中の写真でしたね。

――『アトランティカ』でも8人の傭兵を仲間にして戦うので、周囲とのバランスとその中での立ち回りが重要になりますよね。自分の力を見せつけるだけでは勝てない、という点は共通しているのかも。

 あまり自己主張しすぎるのもダメなんですね。ちなみにその子って、売れている子なんですか?

森下 消えた(笑)。同業のグラビアの子にも嫌われるし、スタッフさんにも「面倒くさい」って思われるし、いいことないよ。

 悠里ちゃんって余裕がありますよね。私が仕事始めたての頃、周りの方にもうまく馴染めなくて心細いときに、悠里ちゃんが話しかけてくれたり、お菓子をくれたりしてくれて。それがすごく嬉しかった!

――悠里ちゃんのその面倒見のよさは、自分の体験からなんですか?

森下 私は今の事務所のタレント第1号だったから、先輩がいなくて。そういう先輩がいたらいいなぁって思ってたから……。

――悠里ちゃんが意地悪されたエピソードってなにかあります?

森下 ロケ弁の唐揚げを勝手に食べられたことがあります。
asuka0830.jpg
――なんですか、それは!?(笑)

森下 あるグラドルの子と控室が一緒だったとき、用意されていたお弁当を食べようと思ったら、唐揚げ弁当なのに唐揚げが入ってなくて。スタッフさんに「あれ? 唐揚げ入ってないんですね」って言ってたら、その子のお弁当だけ唐揚げが山盛りで。しかも、その会話を聞いて「やっべ、知らない人に『唐揚げ食べた』って言われちった!」とか言い出すし。

 こ、怖い……。

森下 仕事を始めたての頃だったので「この業界は売れている人が、人のおかずを食べていいルールがあるのかなぁ?」なんて思いましたよ。

 私は唐揚げ大好きだから、食べる方になりたいです!

――そんなルール、あるわけないでしょう(笑)。

森下 最初の頃にそれをやられたので、その後に会う人がみんないい人に見えちゃって(笑)。結局、その唐揚げの子も消えたし、足を使って人を蹴落とすまでもないんだなと思いました。

 蹴落としたいわけじゃないんですけど、テレビに出たときに、積極的に喋ったりする子がいると、なかなか割って入ることができなくて。その場合ってどうしたらいいですか?

森下 その子には喋らせておいて、よきところで急に「あ! イヤだ!」って叫んでみて。

 え!? それで!?

森下 そうしたら周りが「どうしたの!?」ってなるじゃない。そこで注目を集めて「ブラジャーが取れちゃいました……!」と。そうすれば、その子の美味しいところを持っていけるわよ。

 なるほど! 同じトークのフィールドに立たなくてもいいんですね!

森下 その代わり、ちゃんとブラを外す練習もしておくこと!

 はい!

――「トリッシュ」も4回敵を倒すと“覚醒”します。傭兵をうまく使って敵を弱らせて、最後の美味しいところだけ持っていくのがコツなので、まさにですね! ……って、ここでそんな手口を暴露していいんですか(笑)。

(第4回へ続く)
(文/高橋ダイスケ、撮影/後藤秀二)

atlantica.jpg

●森下悠里(もりした・ゆうり)
1985年、東京都生まれ。 T160・B90(Gカップ)・W55・H90のプロポーションで、2005年からグラビアアイドルとして活躍。現在はニッポン放送『テリー伊藤のフライデースクープそこまで言うか!』内「街角ステーション 噂を求めてどこまでも!」にレギュラー出演中。
http://ameblo.jp/yuurimorishita/

●岸明日香(きし・あすか)
1991年、大阪府生まれ。T158・B90(Gカップ)・W58・H88。『Dororich』(グリコ乳業)の2代目ドロリッチガールズ、パチンコメーカー「Daiichi」のガールズユニット『D DREAM GIRLS』メンバー。
http://ameblo.jp/asuka-kishi/

『アトランティカ』
アンコールワットやグランドキャニオン、バビロンの空中庭園などの現実と伝説が交錯する世界を舞台にした大作MMORPG。かつて、不思議な力が宿った鉱石「オリハルコン」の力で栄えるも、その力の暴走によって滅びた『アトランティス』。傭兵を仲間にし、最大9人のパーティを組み、『アトランティス』の謎を解き明かす。基本プレイ無料、行きたい場所をクリックするだけで移動できる「自動移動システム」、ゲーム内用語が一発検索できる「辞書ツール」、あせらずにコマンド入力できるエンカウント式のターン制バトルなど、初心者でも安心して楽しめるシステムを搭載。
★無料ダウンロードはコチラから!⇒http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=1696390

最終更新:2013/08/31 09:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真