日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 押切もえデザインの住宅に欠陥!?

「雨で外壁がボロボロ崩れる可能性も!?」押切もえプロデュースマンションに欠陥か

moe0925.JPG「PREMIUM CUBE 都立大学 #mo」公式サイトより

 モデルでタレントの押切もえがプロデュースした東京都目黒区の7階建てマンション「PREMIUM CUBE 目黒東山 #mo」の白い外壁が、竣工からわずか1年半で「黒く変色している」と、24日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

 これは、ウエディングドレスやストッキング、バッグ、浴衣、腹巻き、ゴルフ用品……と、さまざまプロデュース商品を手掛けてきた押切が、初めて1棟まるまるプロデュースしたマンション。「週末も普段の日も、いつも笑顔で過ごせるような住まい」をコンセプトに、外観や内装、エントランスなどを押切自らデザイン。昨年2月に、新聞などで“私がデザインした”と大々的に広告を打ち出すと、通常のマンションより高額にもかかわらず、全24室が即完売した。

 外壁には当初、パネル素材を予定していたが、「エントランス周りは、安らぎや温もり感を演出したい」という押切の強い希望で“白大理石”に変更。しかし記事によると、9月上旬現在、こだわりの外壁は全体的に黒ずんでおり、住人も「ずっと黒く汚れたままなので、早く業者に来てもらって清掃してほしい」と悩みを吐露している。

 そもそも、天然の白大理石はデリケートなため、外壁には使わないのが建設業界の常識。石材業者は設計段階に押切の案に反対し、ほかの石材や、汚れ防止のための“ひさし”の設置を提案したが、どちらもゼネコンに却下されたという。

 専門家は「この汚れは、もう完全には落ちない」「今後はもっと黒ずむ」と話しており、さらに「酸性雨により、大理石がボロボロと崩れる可能性もある」と危惧している。

「ある居住者の女性は、『もえちゃんがデザインした家に住めるなんて』と感涙していたそうですから、今後さらなる建築トラブルが起きないことを願うばかりです。今年2月には、第2弾として手掛けた都立大学のマンション『PREMIUM CUBE 都立大学 #mo』の販売も開始し、即完売したようです。こちらの壁は大丈夫でしょうか……」(芸能記者)

 第2弾の販売時に、「第1弾は120%の出来だったんですが、今回は150%の出来です!」と笑顔でアピールしていた押切。建築知識において素人だったとはいえ、今回の報道は本人もさぞ、悲しんでいることだろう。

最終更新:2013/09/25 19:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真