日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『バチスタ』打ち上げがお通夜

フジテレビドラマ『バチスタ』打ち上げ盛り上がらず「計算できるシリーズ物がまた消える……」

bachisuta1109.jpg『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』-関西テレビ放送

「週刊誌の報道を受けての発表だったと思いますが、台本が完成したのは本当にギリギリでした。撮影は今月10日から始まるのですが、本当に年内に撮り終わるのかどうか不安ですね」(映画関係者)


 フジテレビ系の人気医療ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズの完結編となる映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』が、来年3月29日に公開されることが発表された。

「1月から放送されるドラマの撮影は10月末までで、すでに打ち上げも終わりました。撮影は7月の初旬からやっていたのですが、とにかく終盤に行くにつれて台本の上がりが遅くなり、撮影が延期になることも多々ありました。この映画の台本も発表直前までできていなくて、みんな焦っていましたよ。だから、打ち上げの席では、映画の話は一切出なかったんです」(ドラマスタッフ)

 そのせいか、打ち上げ会場はどこか盛り上がりに欠けた様子だったという。

「まあ、誰もドラマの仕上がりを見てないですから仕方ないのと、もう同じメンバーで5年やっていますからね。新メンバーの柳葉敏郎さんも、水野美紀さんもいませんでしたし。そんな中、主演の伊藤淳史さんがビンゴ大会で『GOPAN』を当てて『嫁が欲しがってたので持って帰ります!』と言ったところが、一番盛り上がっていましたね。彼はこのシリーズの間に結婚していますし、俳優として大きな転換点になったと思いますよ。実際、共演している仲村トオルさんに『今後が不安だ』って相談していたみたいですし。まあ、うちも人気のシリーズ物を終わらせようっていうんだから、伊藤クンほどではないにしても、それなりの覚悟をしておかないといけないんですけどね……」(フジテレビ関係者)

 逆風が吹き荒れるフジテレビだけに、計算できるシリーズ物を終わらせることが吉と出るか凶と出るか――。

最終更新:2013/11/09 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真