日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『るろ剣』打ち上げ盛り上がらず

あの熱愛報道が原因!? 佐藤健主演の映画『るろうに剣心』の打ち上げがビミョーだったワケとは

ruroken0108.jpg『るろうに剣心 通常版』(アミューズソフトエンタテインメント)

 イケメン俳優・佐藤健主演の映画『るろうに剣心』の打ち上げが6日、都内で行われた。一昨年8月に公開された『明治剣客浪漫譚編』は興行収入30億円の大ヒット。続編は『京都大火編』と『伝説の最期編』の2部作で、今夏に連続公開される。製作・配給のワーナー・ブラザースは、2作で興行収入100億円超えを目指しているという。


 原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていた人気漫画で、動乱期の幕末を舞台に、かつて暗殺者だった剣の達人の活躍を描いたもの。最大の見どころは殺陣のシーンで「今作も最新のCGを駆使した素晴らしい出来になっている」(映画関係者)という。それだけに打ち上げも、ド派手なものになると思いきや……。

「主要キャストで出席したのは主演の健くん、藤原竜也さん、神木隆之介くんくらいのもの。武井咲さんや蒼井優さんの姿はありませんでしたね。年明け早々とはいえ、なんとも寂しい限りでした」とは、参加者の1人。

 佐藤はビンゴ大会でアメリカ旅行のペアチケットを提供したというが、これではどこかむなしく感じてしまう。

「武井さんが来なかったのは、健くんとの熱愛報道のせいでしょう。一作目の撮影中に健くんとの関係がウワサになり、今も一部で根強く信じられていますから。この日の会場外には複数の週刊誌が張り込んでおり、武井サイドがそうした場を敬遠したと思われます」(映画スタッフ)

 一次会がしょぼいと、張り込んでいたマスコミのテンションは下がるもの。結果、二次会、三次会まで追跡せず、早めに切り上げることが多い。

「実は、武井さんが深夜になって合流したという情報があるんです。ところが、そこまで追っていたマスコミはごく少数。一次会で女性陣が集まらなかったのは、張り込み対策と見る向きもあります」(ワイドショースタッフ)

 早々に撤収したマスコミは、今ごろ地団駄を踏んでいるに違いない。

最終更新:2014/01/08 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真