日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ルパン三世のビジュアルに賛否

小栗旬主演実写版『ルパン三世』ビジュアルに、「不二子、意外とあり」「五ェ門の違和感がすごい」など賛否

rupin0409.JPG『ルパン三世』公式サイトより

 8月30日公開の実写版映画『ルパン三世』の主要キャスト5人のビジュアルが8日、公開された。

 同作は、モンキー・パンチの漫画『ルパン三世』を、40年ぶりに実写化。監督は、映画『あずみ』や『ゴジラ FINAL WARS』の北村龍平。主役のルパン三世役に小栗旬、次元大介役に玉山鉄二、石川五ェ門役に綾野剛、峰不二子役に黒木メイサ、銭形警部役に浅野忠信と、実力派俳優が集まった。

「企画の立ち上げは5年近く前。当初、2011年の『ルパン三世』40周年を記念して公開する予定だったが、キャスティングが二転三転し、ここまで伸びてしまった。中でも一番の原因は、峰不二子役に内定していた沢尻エリカの離婚問題などが、一向に片付かなかったことだそうです」(芸能ライター)

 撮影現場を見学したモンキー・パンチは、「『ルパン三世』のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだ」と太鼓判を押していたが、昨年11月に情報が公開されると、世間からは「キャストが心配」「アニメのイメージが壊れる」「コントっぽくなってしまうのでは?」などと、不安の声が相次いだ。

 特に不二子役の黒木に対し、「色気が足りない」「シャープすぎる」「胸が足りない」「深田恭子がいい」「佐藤江梨子がよかった」と批判的な意見が多かった。

 しかし、ビジュアルが公開されると、ネット上では「五ェ門がひどすぎい」「不二子は、こんなモデル体型じゃなくて、肉感的な女優にやってほしかった」「駄作決定だな」といった書き込みも一部見受けられるものの、「5人とも意外といい」「メイサも、思ったより不二子っぽかった」「普通にありじゃん!」「楽しみになってきた!」という肯定的な意見が急増している。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真