日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > HKTが「天皇陛下みたい」発言

運営の火消しもむなしく拡散中……アイドルグループ・HKT48の「天皇陛下みたい(笑)」動画が話題

hkt480513.JPGVimeoより

 AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化している動画がネット上に出回り、話題となっている。

 問題の動画は、今月11日に行われた単独公演の出番直前に、舞台裏を撮影したもの。HKT48のメンバーが集まり、指原莉乃が後輩メンバーに「(ステージでの動きが)すごくちっちゃい。あと、楽しそうな顔が超下手。もっとくしゃっと笑ったほうがいい」とダメ出し。するとメンバーの誰かが「(笑顔が)天皇陛下みたい」と続け、さらに田中菜津美が、近くにいた多田愛佳の名前にかけてか否か「愛佳さま(もしくは「愛子さま」)」と言うと、一部メンバーが「あははは!」と大ウケしている、という内容だ。

 この動画を配信したのは、SKE48の松村香織。松村はこの日、指原莉乃プロデュースによる自身のソロデビュー曲を披露するため、同公演に参加。舞台裏をケータイカメラで撮影し、Google+に投稿したようだ。

「この動画がネット上で騒ぎになると、まずいと思ったのか、松村のGoogle+上からすぐに削除された。しかし、すでにネットユーザーによってさまざまな動画共有サービスに転載され、AKB48グループの運営会社・AKSが慌てて火消しに動いている。現在、YouTubeなどにアップされた動画は消されていますが、消去依頼が容易ではない海外の動画サイトには残ったまま。これに限らず、残念ながら一度ネット上を騒がせた動画は、この先も完全に消すことは不可能でしょう」(芸能ライター)

 メンバーの「天皇陛下みたい」発言について今後、HKT48サイドから何かコメントはあるのだろうか?

最終更新:2014/05/13 17:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真