日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ジャニーズ若手の悲喜こもごも
テレビ辛口研究所

片や解体、片や“干され→復活”……Sexy ZoneとHey!Say!JUMP、ジャニーズ若手の悲喜こもごも

 『金田一少年の事件簿N』(日本テレビ系)主演の山田涼介、『水球ヤンキース』(フジテレビ系)で初主演の中島裕翔・バーター出演の高木雄也をはじめ、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)レギュラー出演で、主婦のアイドルとして人気も知名度も急上昇中の有岡大貴、現在公開中の映画『超高速!参勤交代』出演や『必殺仕事人2014』(テレビ朝日系/7月27日放送)を控えた知念侑李など、個々の仕事の幅を広げている。

 あるテレビ関係者は言う。

「今は個人個人が活躍しているHey!Say!JUMPですが、実は一時干されかけていたんですよ。ジャニー氏の『秘蔵っ子』だったものの、『嵐みたいになりたい』ということで、ジュリーさんへの管轄替えをグループ全員でジャニーさんに直訴したことで、ジャニーさんがキレてしまったんです。ジャニーさんにとっては、飼い犬に手をかまれたような心境だったのでしょう。実際、1年契約で名前を連ねた『ザ少年倶楽部』(NHK)の司会を途中で外されるという異例の処分を受け、冠番組『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京)を打ち切られたりしたときは、本当に消えてしまうんじゃないかとウワサされていました。実は、山田、知念、八乙女(光)がレギュラーを務める『スクール革命!』(日本テレビ系)までも出演を取りやめさせようとしたところ、出演者やスタッフを含めた番組全体の仲の良さ・関係性から、番組側が守ってくれたというウワサも一部でささやかれています」

 もし、Hey!Say!JUMPが「社長への反逆→干され→管轄替え」を経て、現在のさまざまな活動をつかみ取ったのだとしたら、その無謀に見える決断は間違っていなかったのだろう。

 Sexy ZoneとHey!Say!JUMPの明暗を分けてしまったものは、「グループ」としての団結力なのだろうか……。

最終更新:2014/07/25 14:27
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真