日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 森且行が『27時間TV』に言及

元SMAP・森且行が“パチンコ営業”で『27時間テレビ』に言及 ジャニーズタブー解禁で6人共演間近か?

morikatsuyuki0728.JPGTwitterより

 『27時間テレビ』(フジテレビ系)のラスト、“ノンストップライブ”を終えたSMAPに、脱退後初めて公の場で手紙によるメッセージを送った元メンバーの森且行(40)。感動のフィナーレに一役買った彼だが、実はこの放送がスタートした26日、自身初の“パチンコ営業”に奮闘していた。


 現在、スターレーサーとして川口オートに所属する森は、この日、愛知県と三重県のパチンコホール3店舗で、「森且行選手トークショー」を開催。店内設置のポスターで「SMAP当時のマル秘エピソードや、オートレースに転向しての話など盛りだくさん」などと告知されていたこともあってか、早い時間から女性ファンが押し寄せた。

「森くんは、外国人女性の顔がプリントされたTシャツに、アニマル柄のような派手なジャケット姿で登場。『森く~ん!』と黄色い声援が飛び交う中、司会の女性とともに、落ち着いた様子でトークショーやクイズコーナー、さらに“サイン色紙争奪ジャンケン大会”などをこなしていました。質問コーナーで、お客さんから『<27時間テレビ>は出ますか?』という質問が投げかけられると、『オファー来てません。明日は完全オフなので、家でゆっくり見たいと思います』と返答していました。最初は『パチンコ営業なんて……』と思っていましたが、相変わらずカッコいい森くんに大満足でした!」(ジャニーズファン)

 一方、『27時間テレビ』では、SMAPが森の話題を連発。1996年に森が脱退して以降、ジャニーズ事務所は森の存在そのものをタブー扱いにし、昔のSMAPの映像を使用する際にはカットするよう、テレビ局に言い渡していた。

 しかし昨年8月、『SMAP×SMAP』(同)にゲスト出演した近藤真彦が森の話題に触れ、その部分がカットされずにオンエアされたほか、フジテレビや日本テレビのニュース番組が、“元アイドルのレーサー”として森の活躍を特集。さらに、この翌月の『SMAP×SMAP』で、SMAPが“50曲生ライブ”に挑戦した際、背景の巨大画面に、森を含む6人のデビュー当時の映像が映し出され、ファンの間で「ついに映像解禁か?」と騒ぎになった。

「テレビで森の話が解禁されたのと、森が“元SMAPのレーサー”として営業を始めたタイミングが重なったことは、偶然ではありません。森は、6月に行われたG2川口記念の優勝戦で、1番人気で優勝。グレードレースでは、昨年7月のG1キューポラ杯以来、5度目の制覇となった。ジャニーズ事務所は、脱退から18年がたち、メンバーの多くが40代に突入した今、森のレーサーとしての活躍を見ながら、段階的に森の扱いを解禁している。近々、SMAPと森の共演が実現してもおかしくありません」(芸能記者)

 『27時間テレビ』では、森からのメッセージに大粒の涙を見せたSMAP。テレビで6人がそろう場面も期待できそうだ。

最終更新:2014/07/28 16:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真