日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 瓜田純士が朝堂院大覚に直談判!

「アジアに学校を作りたい」“元アウトローのカリスマ”瓜田純士が“最後のフィクサー”朝堂院大覚に直談判!!

6NPS_3355s.jpg瓜田純士(左)と朝堂院大覚(右)

「何もせずに帰る男じゃないぞ」というカリスマの言葉は本当だった!――今月10日、後楽園ホールで行われた真樹日佐夫三回忌追悼興行『第17回梶原一騎杯KICKGUTS2014』にゲストとして招かれた“元アウトローのカリスマ”こと瓜田純士。事前に日刊サイゾーのインタビューで「当日は何かをやらかす」と予告していた通り、瓜田はなんと、会場に現れた“最後のフィクサー”こと朝堂院大覚総裁にアポなしで対談を申し込み、それを強引に実現させてしまったのである。総裁の愛車ロールスロイスの後部座席で行われた緊急対談、そのヤバすぎる会話を全公開!

 当日、愛妻と共に後楽園ホールに現れた瓜田は、どこか落ち着かない様子だった。鋭い眼光を四方八方に飛ばしながら、会場のロビーを行ったり来たり。友人や知人に話しかけられると一瞬は愛想を振りまくものの、またぞろ徘徊し始める。いったん客席に着座したかに思えたが、妻を置き去りにしたまま再びロビーへと消えてしまった。

 記者が追いかけると、会場入り口の脇にある階段に腰掛け、虎視眈々といった表情で来場者をチェックしている瓜田がいた。

 恐る恐る近づき、話しかけてみる。

――ご無沙汰です。公の場に現れるのは久々では?

瓜田 4月に『遺書』(太田出版)という本を出版して以来、こういうイベント会場にオフィシャルで顔を出すのは初めてですね。公の場に来てみて、一つ以前と変わったなと思うことがあります。以前なら「写真を撮らせてください」という声がたくさんかかったんですけど、今は「瓜田だ」と言われるだけで、写真をお願いされる機会が減った。それがうれしいですね。

――なぜ、うれしいのでしょう?

瓜田 ステージが上がった、ってことですよ。『うかつに撮っちゃいけないんだな、あの人は』と思われるようになったということです。

――今日は真樹日佐夫さんの追悼興行ですが、真樹さんと瓜田さんの関係は?

瓜田 約7年前、僕が刑務所を出た直後、今大会の関係者である山本ほうゆう先生をはじめとするさまざまな方からお仕事のオファーを頂き、大変お世話になったんですが、そうした方々を介して真樹先生とも知り合いました。

――ところで、先ほどからキョロキョロと落ち着かない様子ですが、誰かを探しているんでしょうか?

瓜田 “獲物”を探してるんですよ。会いたい男が、2人いましてね。1人は前田日明さん。もう1人は朝堂院大覚総裁。どちらも生前の真樹日佐夫先生と親しかったから、今日この会場に来る可能性が高いと思って、張ってるんですよ。

――ご両人が現れたら何をする気ですか?

瓜田 成長した瓜田純士を見せたい、っていうのが一つ。あとは一言、言いたいことがありますね。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真