日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆ「体型戻したいと思わない」

浜崎あゆみ、“ぽっちゃり”を揶揄されるも「20代の頃の体型に戻したいとは思わない」ときっぱり!!

ayu0828.JPGNumero TOKYO 公式サイトより

 歌手の浜崎あゆみ(35)が、“体作り”に対する心境の変化について、28日発売の雑誌「Numero TOKYO」(扶桑社)で語った。

 昨年は、完成したばかりの日本の自宅を、同誌で初公開したあゆだが、今度は純白のウエディングドレス姿で登場。撮影は、「ツアー終了後、つかの間のバケーションを楽しんでいた」というハワイで行われたそう。

 現在、米LAと日本に豪邸を構えるあゆだが、インタビューでは、定住しないことが「リアルなライフスタイル」だといい、以前から「世界中がホームという感覚で暮らしている」と、ワールドワイドな私生活を明かした。

 また、自身の体について「20代の頃の体型に戻したいとは思わない」ときっぱり。「無理やり何も食べないで毎日ひもじくて、ずっとお腹がすいてる」「暗黙の了解で痩せろ、痩せてるのが当たり前、ガリガリじゃないとダメだよっていう空気だった」と昔を振り返り、「今そんなことしてたら、肌もボロボロになるだろうし、髪の艶もなくなるし、何よりハッピーじゃなくなる。つまり、何もいいことはない」と否定。30代は、「正しいワークアウトをして、ちゃんと筋肉をつけて、どんどん重力に抵抗していかないと!」としている。

 あゆといえば、20代の頃は細身だったものの、30代を過ぎたあたりから、少々たっぷりとした体型に。6月に新曲のMVでボンテージ姿を披露すると、「女子プロレスラーみたい」「こんな丸っこい体型で、よくここまで露出できるなあ」といった残念な声が殺到。また、あゆの楽曲を使用したエクササイズDVDが7月に発売されると、「痩せる気がしない」「お前がやれよ」との声が飛び交った。

「どうやらあゆの体型の変化は、本人の意識の変化による部分が大きかったようですね。しかし、雑誌などのスチールになると、あゆサイドから大幅にシェイプするよう、画像修整の指示が入るのは知られた話。出版社には肉を削らせておきながら、本人は健康志向を意気揚々と語る……スターっぷりがなんとも、あゆらしいですね」(女性誌編集者)

 20代の頃の自身と比べ、「今はまるで別人くらいに違う自分。つくづく大人になってよかったなぁ」と語るあゆ。長年のファンも、そんな歌姫の変化を楽しんでいるのだろうか?

最終更新:2014/08/28 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真