日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾菜は工場社長の令嬢だった!
週末芸能ニュース雑話

江角マキコCM降板危機、綾菜は“社長令嬢”、田中みな実の新番組『ニュースな晩餐会』……芸能人たちの転機

esumimakiko0829.JPG花王公式サイトより

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT ゴーバディゴー! エーニウェユヲン! さあアクセル踏ん~で~♪

記者H なんですか、その歌?

デスクT 『ショムニ』のテーマ曲にもなった、江角マキコの「One Way Drive」に決まってるじゃん! ゴーバディゴー! エーニウェユヲン! ギアをトップに入れ~て~~♪

記者H ああ、懐かしいですね。でも江角は今、それどころじゃないですよ! “ママ友いじめ”騒動(関連記事)や、長嶋一茂邸への落書き復讐報道(関連記事)が原因で、現在、江角をCMに起用している花王が、打ち切る方向で調整しているといわれてます。花王は、化粧品「ソフィーナ オーブ クチュール」や、洗濯洗剤「アタックNeo」など複数ブランドで彼女を起用していますから、江角にとっては大きな痛手となりそうです。

デスクT 人ん家の壁汚してるのに、洗剤のCMやってたら失笑もんだもんね~。レギュラー出演中の『バイキング』(フジテレビ系)も10月の改編で大幅なテコ入れをするって話だし、江角がテレビから消える日も近いかもね。

記者H また、江角の指示で長嶋邸に落書きしたとされる元マネジャーが、今も芸能事務所・研音に勤務していることから、研音のコンプライアンスを問題視する声もあるようです。ちなみに研音には、唐沢寿明、菅野美穂、沢村一樹、川口春奈らが所属しています。

デスクT 研音はタレントから金つかまされて犯罪を犯すマネジャーが働いてる会社、って言ってるようなもんだもんね。きょわ~い。俺の家にも「ドスケベ」って書かれたらどうしよ~。

記者H 一番心配なのは、江角の子どもたちですよね。長女はまだ9歳で、今も都内有名私立校に通ってるようですし……。

デスクT ブログに「ママ友にいじめられた」なんて書かなきゃ、ゴーバディゴーだったのにね。それより、加藤茶の嫁・綾菜の実家の稼業が明らかになったんだって?

記者H はい。加藤夫妻は今月、広島にある綾菜の実家に帰省。茶はブログに「父ちゃんのキャラクターがプリントされたT-シャツをきた」と「ジャパネットたかた」のマスコットキャラクター「ミスターJ」とウリふたつの、二頭身の男性のイラストがプリントされたTシャツを着て登場。

デスクT わ! ジャパネットに似すぎ!

記者H 綾菜は以前から「実家が金持ち」とウワサされていましたが、そのTシャツに「Net-Wave」と書かれていたことから、会社が判明。綾菜の父親は、広島でアルミ部品の加工などを請け負う工場を営んでいるようです。ちなみに工場検索サイト「NCネットワーク」によると、「Net-Wave」の従業員数は6名となっています。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真