日刊サイゾー トップ > エンタメ  > misono、今度こそ引退か!?

胃痛も「話題作り」と叩かれるmisono、今度こそ引退決意か!?

misono0924.jpgmisono公式サイトより

 歌手のmisonoが自身のブログで、今月20日に胃の激痛を訴え病院に搬送されていたことを明かした。

 misonoといえば、19日にLINE公式アカウントで“重大発表”を予告。ところが、フタを開けてみれば、30歳の誕生日である来月13日発売の新アルバムの売り上げが1万枚に届かなければ「歌手活動休止」というものだった。

 かねてmisonoは「30歳で芸能界引退」を公言していただけに、“重大発表”が引退ではなく、単なる新アルバムの告知だったことにネット住民は大激怒。「今年1番どーでもいいニュース」「引退詐欺だ」と猛バッシングを浴びせた。

 これがよほどこたえたのか、misonoは20日に突然、胃痛を訴え、病院に搬送。注射嫌いのmisonoが自ら「痛み止めの注射をうってください」と要求するほどの激痛だったそうで、診断結果も「まさかの異常な数値」。担当医の勧めで、胃カメラによる検査も受けたという。

 検査を終えたmisonoは「涙が流れちゃう位、痛かったから、胃が痛い事を理由に&キッカケにして、チョット、泣かせていただきました(笑)」とコメント。音楽関係者は「もともとメンタルに難ありな子。今回のバッシングは相当こたえたのでしょう」とフォローするが、misonoはこれまで何度も舌禍事件を起こし、時にはネット住民とバトルを繰り広げる“強さ”もあった。

 それが今回、ギブアップしたのはナゼか? misonoを知る人物は「所属レコード会社としては、1万枚売れず歌手活動休止となっても、結果オーライ。最近は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の常連で、歌手というよりタレントですからね。それは本人もわかっているし、最悪ダメでも話題作りになるという計算があった。misonoがショックを受けたのは、世間の引退を望む声が多かったこと。『芸能界からいなくなれ』ってことですからね」と話す。

 ネット上では、今回の胃痛までも「話題作り」と叩かれる始末。音楽関係者は「かなり落ち込んでいるそうで、本当に芸能界引退を考え始めたそうです」と証言する。

 misonoは、ネット社会に“殺されてしまう”のか――。

最終更新:2014/09/25 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真