日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 大島優子、実は露出狂だった!?

セミヌードの元AKB大島優子、実は露出狂!? 関係者からは「本気で脱がなくてよかった」の声

nugiyagare_.jpg『脱ぎやがれ!』幻冬舎

 女優・大島優子のAKB48卒業後初写真集『脱ぎやがれ!』(幻冬舎)が、いろいろな意味で話題になっている。

 18日に発売され、週間売り上げ3.3万部を記録し、9月29日付のオリコン週間“本”ランキングの3位にランクイン。今年発売のソロ写真集の週間売り上げとしては、4月14日付の松井玲奈写真集『ヘメレット』(ワニブックス)が記録した2.2万部を上回り、トップに立った。

 何よりファンが驚いたのは写真家・蜷川実花氏が撮影し、ひと足早く公開された表紙カット。そこに写っていたのは、上半身裸で“手ブラ”する大島の姿だった。

 これに対し、ネット上では「表紙びっくりしたけど優子っぽい」「裏表紙もかわいい」と称賛の声が寄せられる一方、あまりの露出ぶりに「ファンもこれは求めてない」「卒業後の迷走ひどい」「なんで?」「服着やがれ!」とブーイングも上がっている。

 某アイドルライターは「純潔を売りにしているAKB48を卒業した途端、この脱ぎっぷり(笑)。彼女は攻めたのでしょうけど、そこに引いてしまうファンが多いのも事実」と分析する。

 一方で、大島をよく知るAKB48関係者は「批判は承知していますが、正直、大島には『よく我慢した』という言葉をかけてあげたいですね」と述べ、次のように続ける。

「一言で言えば、大島は露出狂なんです(笑)。楽屋では全裸でいることもザラで、脱ぐことにまったく抵抗がない。今回の写真集のオファーがあった時も、大島は脱ぐ気満々で、実はスタッフが『全部はやめろよ!』とクギを刺したほど。“手ブラ”レベルでよく済んだと思いますよ」

 “初全裸”は、女優としての濡れ場シーンまでお預けか!?

最終更新:2014/09/29 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真