トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > シミケン結婚会見にマスコミは…

清水健太郎の結婚会見に、ワイドショー「映像は次に何かあったときの資料用に撮っただけ」

414xSYieH6L.jpg『DREAM PRICE 1000 清水健太郎 失恋レストラン』(ソニー・ミュージックハウス)

 12日、俳優で歌手の清水健太郎(62)が都内で会見し、所属する個人事務所社長の瑞穂さん(44)と結婚したことを発表したが、この会見はかなり異常な雰囲気の中で行われたという。


「会見場に指定されたのは、都内のクラブ。そこでは、11日に誕生日だった清水の誕生パーティーも行われていたようだが、招待客は明らかにヤバイ筋ばかり。おまけに、清水が『コンプライアンスの問題があるんで……』という理由で、絶対に会場名を出さないよう、お願いしていたという」(芸能デスク)

 会見には各スポーツ紙のほか、テレビ各局のワイドショーも集まったというが、おめでたい発表にもかかわらず、翌13日、VTRを放送した番組はほとんどなかった。

「ただでさえ、薬物で過去に6回逮捕されている清水が、同じく薬物で逮捕されたASKAに偉そうにエールを送っている映像なんて流したら、即座にスポンサーからクレームが入るだろう。各局が取材に行ったのは、次に清水が何かやらかした際、会見で薬物についてこんなことを言っていたというVTRを流すための“資料用映像”撮影が目的」(ワイドショー関係者)

 おまけに、清水といえば、以前からその“黒い交際”がクローズアップされているだけに、ますますテレビは扱いづらいようだ。

「昨年9月、指定暴力団稲川会系組長のパーティーで歌を歌ったことが東京都暴力団排除条例に違反するとして、都公安委員会が都内の60代の男性タレントに対して同様の行為をやめるよう勧告したことが報じられた。タレントの実名こそ報じられていなかったが、清水だといわれている。清水といえば、かつては哀川翔、竹内力ととともに“Vシネマの帝王”として君臨。全盛期は1億円近い年収を稼ぎ、日本に数台しかない高級外車を乗り回していたが、最近ではヤクザ関係への太いパイプにより、そちらの関係で仕事を取っていた。そのため、組長パーティーのような“義理事”は欠かせなかった。ただ、それをやっている限りは、かつてのように華やかな表舞台で活躍することはない」(週刊誌記者)

 会見では、ミニアルバムの発売や、脱法ハーブを吸引する若者を主人公にした映画製作のプランをぶち上げたという清水だが、人間関係を清算しない限り、芸能人としての未来はなさそうだ。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

清水健太郎の結婚会見に、ワイドショー「映像は次に何かあったときの資料用に撮っただけ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」