日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安達祐実に脇役オファー殺到中

フルヌードの安達祐実に“脇役オファー”殺到中! 新「2時間ドラマの女王」襲名へ

41cOJGfElQL.jpg映画「花宵道中」公式ビジュアルブック『安達祐実 秘花』(集英社)

 来月公開される映画『花宵道中』で、20年ぶりに主演を務めている安達祐実。初のフルヌードを披露するなど、新境地を見せている。

「今、安達さんのスケジュールは、かなり押さえにくくなっているそうです。主演としての仕事はほとんどないようなのですが、脇役のオファーは、もしかすると今、一番多いのかもしれません。この映画でフルヌードを披露したことで、また需要は高まりそうですよ」(テレビ局関係者)


 伝説の『家なき子』以来、20年ぶりの映画主演となる今作は、芸能生活30周年を迎える作品でもある。

「映画でもドラマでも、あまり自分のことは話さない安達さんが、この映画だけは『体を張りました』と宣言していますからね。よっぽど、何か思うところがあったんでしょう。撮影期間中は、ほとんど子どもにも会えなかったようですし」(映画関係者)

 前夫のスピードワゴン・井戸田潤との間に生まれた長女も、すでに8歳。だが、住まいは群馬で、普段は離れ離れで暮らしている。

「なので『子どもの世話は、ほとんどできていないんです』と、寂しそうに話していましたね。今が本当に忙しいようで、お付きの人が7人くらい、常に車の中で待機しています。ただ、一作品ごとに1週間くらいは休みを取るようにして、その間に子どもと会っているようですよ。“再ブレーク”という言い方は適切ではないと思いますが、2時間ドラマには欠かせない存在になっていますね」(芸能事務所関係者)

 新・2時間ドラマの女王となるか――。

最終更新:2014/10/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真