日刊サイゾー トップ > エンタメ  > のりピー『5時に夢中!』出演の裏

ディナーショーの宣伝がしたかった! のりピーが『5時に夢中!』に出演した裏事情

sakainoriko1118s.jpg

 女優の酒井法子が14日、TOKYO MXの『5時に夢中!』に、ゲストコメンテーターとして約1年ぶりにテレビ出演した。ノリノリの酒井はアイドルの口パクが議論された際「私も口パクだったことがあります。中国に行った時に、言葉もわからなかったので」と衝撃発言。自身のAV出演のウワサに話が及んでも、酒井は「風のウワサで、そんなような記事を見たことがありますけど、ないかなぁ」と堂々コメント。そればかりか、過去に波紋を広げた酒井そっくりさんの“本番ビデオ”についても「ファンの方から手紙で『裏のりピー良かったよ』と言われて、なんのことか? と思ったら、それでした」と、あけすけに語った。

 再婚の話題になった際には、レギュラーコメンテーターの中尾ミエから「この人、男運ないからね~」と強烈なツッコミも。2009年に覚醒剤取締法違反で一緒に逮捕された元夫・高相祐一氏のことを指しているのは明らかで、これには酒井も額に多量の汗をかいていた。

 それでも開き直った酒井は、美貌をキープする秘訣について視聴者から尋ねられ、健康を第一に心がけていると語り「今さら私が健康を語るなよ、って思うでしょ?(笑) でも、健康オタクなんです」と、事件をネタにするかのような発言も飛び出した。

 これには元所属事務所の後輩で、酒井と交流のあるカンニング竹山もTwitterで「先輩ナイスです!」と絶賛。とはいえ、酒井はなぜこのタイミングでテレビ出演、それもTOKYO MXを選んだのか? テレビ関係者は「TOKYO MXは元オセロ中島知子さんや板東英二さんなど、渦中のタレントが復帰の場に選んだことで知られる。ただ、酒井さんの場合は、これからテレビ出演を本格化しようというわけではない。1日100万円稼げるというパチンコホール営業が大盛況。生活に困っているわけではない」と話す。

 となると、考えられるのは、来月行うディナーショーの宣伝という。酒井は12月22日と24日に、東京と大阪でクリスマスディナーショーを開催。前者の料金は2万2,000円、後者は2万8,000円だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真