日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 貧困世帯のJKがターゲット?
週刊誌スクープ大賞

貧困世帯のJKに忍び寄る、“性春”の甘い誘惑「スカウトマンが校門前に出没するケースも……」

motoi141213.jpg「週刊ポスト」12/12号 中吊広告より

今週の注目記事
「専門家50人が徹底分析 日本経済1年後はこうなっている」(「週刊現代」12/13号)


「死の後妻業『千佐子』を食い物にした『先物取引』営業マン」(「週刊新潮」12/4号)


「共演者キラー『向井理』が『国仲涼子』に陥落してしまった理由」(「週刊新潮」12/4号)
「西島秀俊は不器用じゃない! 16歳下結婚相手は元“地下アイドル”」(「週刊文春」12/4号)
「ダルビッシュと交際 山本聖子父が絶賛『遺伝子的には最高』」(「週刊文春」12/4号)


「白鵬『天皇陛下に感謝』発言に隠された『モンゴル人親方』の決意」(「週刊ポスト」12/12号)


「『MEGA地震予測』最新MAP」(「週刊ポスト」12/12号)


「追悼『高倉健』実に器用なエピソード集!」(「週刊新潮」12/4号)
「高倉健 ドキュメント『最後の日々』」(「週刊文春」12/4号)


「“女”を安売りする『JK(女子高生)』の“性春”」(「週刊ポスト」12/12号)

 週刊誌は「平治に乱を起こす」ぐらいの誌面づくりをしないと、読者は振り向いてくれない。テレビの選挙報道に自民党から局に対して「公正に扱え」という要請が来たからではないだろうが、各誌の選挙についての特集に冴えが感じられない。

 ポストに至っては、小沢一郎のインタビューが巻頭である。いくら小沢シンパの週刊誌でも、今ここでページを割いてやる話ではあるまい。「野党結集で日本再生を進めよ」なんて、彼に言われなくてもわかっちゃいるけど、できないのだ。

 朝日新聞によれば、197選挙区で野党一本化ができたというが、どれだけ魅力のある候補を擁立できたのか、疑問である。

 こういうときこそ週刊誌は、安倍自民党を崩壊させる、そこまでいかなくても打撃を与えるスクープをぶつけてほしいものだが、今のところその影さえない。

 ほかの記事もドングリの背比べ。よって、今週も順位はつけない。

 毎回やっているセクシーグラビア対決だが、このところポスト・現代ともに低調である。ポストは「おかもとまり 24歳『覚悟の全裸』」と、元CAだったらしい女性の「私、制服脱ぎました」の2本だが、どちらもセクシー度はそれほどでもない。

 現代は「深田恭子 波乗りセクシー」と、またまた関根恵子の袋とじ「青春名画ヌードを一挙出し!」。袋とじでやるほどのものではないが、以前から言っているように、袋とじはそれほどの写真ではないときにこそ使われるので、そういう意味では合点がいく。

 深田はさすがにいい表情と身体をしているが、セクシー度はイマイチ。今週はどちらも決定打がなく痛み分けだ。

 以前ほど話題にならなくなったが、JKリフレの“お仕事”の場は、秋葉原から地方へ移っているとポストは書いている。JKリフレとは女子高生によるマッサージで、2012年頃から急増したが、18歳未満が働くことを禁じられたため、「JKお散歩」「JK撮影会」などと「非接触系」のものが増えてきたという。

 当然ながら、やっていることは変わらず、腕枕、膝枕、女性による馬乗りは5分で1,000円。ジャケットを脱いでワイシャツ姿になると2,000円。逆リフレといって、客が女子高生の肩や脚を揉むのが、5分で2,000円だそうだ。こうしたオプションを積み上げると、1日で2~3万円になるそうだが、当然ながら「裏オプション」といって、性行為そのものへとエスカレートしていくケースが多いという。

 このところは、業者が出会い系サイトで相手を探し、女の子たちに売春を斡旋する「援デリ」というのが出てきていて、売り上げを半々にするそうだ。

 こうしたJKリフレや援デリで働く女子高生が増えている背景には、「貧困」がある。親が生活保護をもらっていたり、父親が早期退職させられたりしている家庭の子が多いという。

 学力の低い高校の校門付近に、彼女たちをスカウトする人間まで出没しているそうだ。このような貧しい女子高生にカネを払い買春しているのが、アベノミクスであぶく銭を稼いでいる企業のサラリーマンだとしたら、アベノミクスの陰の部分は、ますます広がって行くに違いない。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真