日刊サイゾー トップ > 連載・コラム >  パンドラ映画館  > アナルの国から『バッド・マイロ!』
深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.302

アナルの国からやってきた『バッド・マイロ!』カルト映画を過激&ポップに換骨奪胎しちゃった!

badmilo03.jpgダンカンを苦しめる存在には容赦ない、戦闘モードのマイロくん。ダンカンの身重の妻サラにも躊躇なく襲い掛かる!

 物語の後半、ダンカンはそれまでずっと避けてきた忌わしい存在と向き合う。その忌わしい存在とは、音信不通状態だった父ロジャーである。ロジャーは人里離れた山奥で、ドラッグを吸いながら気ままな独居生活を送っていた。なぜ、彼は幼い息子と母を家に残して奔放したのか? やっぱり、自己チューなサイテー野郎なのか? 子どもの頃、なるべく考えないようにしていた問題だった。でも、もうすぐ父親になるダンカンは、当時のロジャーが抱えていた悩みを理解できる年齢に達していた。ストレスの大元凶である父親と対峙するダンカン。果たしてダンカンはストレスをコントロールして、凶暴なマイロを手なずけることができるのだろうか。

 明るい希望が持ちづらい現代社会において、どうすれば本当の意味での大人になれ、新しい家族を構えることができるのか。そして、どうすれば家族を幸せにすることができるのか。真剣に考えれば考えるほど、お腹が痛くなってくる難問だ。でも、そんなときこそマイロの出番である。激しいアナル痛と臭いを伴って、マイロはマイロなりのやり方でダンカンが父親になることへの覚悟を促す。マイロは“怒りのメタファー”ではなかった。ダンカンたちに家族の結びつきを気づかせる“幸運のメタファー”だったのだ。
(文=長野辰次)

badmilo04.jpg

『バッド・マイロ!』
監督・脚本/ジェイコブ・ヴォーン 出演/ケン・マリーノ、ジリアン・ジェイコブス、ピーター・ストーメア、パトリック・ウォーバートン 
配給/カルチュア・パブリッシャーズ、武蔵野エンタテイメント R15 12月20日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開中 
(c)REDESTINED,LLC ALL RIGHT RESERVED
https://www.facebook.com/badmilo.jp

最終更新:2014/12/26 14:25
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真