日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『有吉反省会』に出たい芸能人たち

出演、即再ブレーク!? “タレント再生工場”『有吉反省会』に芸能人からオファー殺到中

ariyoshihanseikai0315.jpg『有吉反省会』日本テレビ

「とにかく今、“タレント再生工場”として、過去に芸能界を賑わせた人たちから出演したいというオファーが続々と届いているようです。数字もいいですし、ここから“再ブレーク”した人もいますから、今後もオファーは増えそうですよ」(日本テレビ関係者)

 日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている『有吉反省会』。ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉弘行が内容をさらに掘り下げ、番組の最後に「禊のお時間」でゲストに科す「禊」の内容が、有吉から発表されるという内容。

「今、特に多いのが1980~90年代のタレント、俳優、女優さんたちからのオファーですね。これを期に露出が増えた人もいますし、ギャラもネームバリューの割には格安なので、双方がプラスなんです。とにかく反省する内容があればいいだけなので、無理やり作る人もいますよ(苦笑)」(番組スタッフ)

 えてして過去に名声を集めたタレントの“再ブレーク”方法としては当時の話の“暴露話”がメジャーだが、

「実際に、なかなか話が出てこない人は、事務所も一緒になって考えてるようです。昔のVTRを見直しているマネジャーさんもいるようですよ。そこまでして出たいのは、実際にこの番組に出て、その後も確実に仕事が入るからなんです。大場久美子さんや、かとうれいこさん、相原勇さんに最近だと菊池麻衣子さんなどなど。今の時代は何が売れるかわからないので、とにかくなんでもやらないといけないんですよね」(芸能事務所関係者)

 今後も“あの人は今”の人が続々と登場しそうだ。

最終更新:2015/03/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真