日刊サイゾー トップ > インタビュー  > “ゾンビ”小明にインタビュー!

さっき『有吉反省会』に出てたゾンビ、アレ何なの!? 小明(あかり)直撃インタビュー!!

wfahdegfwe.jpg『有吉反省会』(日本テレビ系)より

 「月刊サイゾー」連載『卑屈の国の格言』や、サイゾーテレビ『小明の副作用』などなど、サイゾーではお馴染みの小明ちゃん! サイゾーではよく見るけど、他にどんな仕事をしているのかは謎に満ちていた。そんな小明ちゃんが先日『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演したらしいんですが、その姿が、ゾ……ゾンビ!? あまりに衝撃的だったので緊急インタビューを決行!

──すごいゾンビっぷりでしたね。

小明 見てくれたんですか? ありがとうございます~!

──一応アイドルですよね?普通の顔では出られなかったんですか?

akari_Zint_03.jpg謎に包まれた私生活が赤裸々に!?

小明 初めは普通の顔で出る予定だったんですけど、スタッフの人に前日に「あ、ずっとゾンビで……」って言われて。

──もう少し抵抗しましょうよ!

小明 すっぴん自信ないし……(ゾンビではないメイクの時は普通のメイクもすっぴんと呼んでいる)。

──じゃあもうアイドルやめちゃえよ。

小明 嫌だよ!! フォトショップとか駆使して生き残ってやるよ!!

(気まずい沈黙)

小明 それにしても、テレビっていろんな人が見てくれてるんですね~。

──あ、反響はどうでしたか?

小明 昔の同級生とかから電話が……

──あ~よかったですね~

小明 いや、なかったんです。一件も。人気番組ですからね、誰かしらは見てたはずだと思うんです。名前も特徴的ですし、覚えている人もいたと思うんです。だから、たぶん、本当に記憶に残ってなくて見流した人と、私を覚えいていた上で、ゾンビになった私を見て、同級生同士で電話しながら「ギャハハ! あいつまじなにやってんの!」「マジ無理ー、あんなことよくできるよね、キモい」「つーかああいうキャラだっけ?」「覚えてねー」とか見下して笑いものにしてるんだろうなって思うとすごい、死ねとも思うし、死にたくとなりました。

──学生時代、友達いたんですか?

小明 ……(無言でうつむく)。

──それでも、ゾンビはやめられないんですか?

小明 ゾンビに罪はないし……(?)というか、ゾンビじゃなく地上波に出られない? 地上波対応無理だから、シャイだから、私。

──そのメンタルでゾンビを続けるのはキツイんじゃ……

小明 すっぴんでテレビに出るよりはぜんぜんマシですよ! ゾンビで「グロ」って書かれるのは誉め言葉だけど、フルメークで出て「グロ」って書かれてごらんよ。2年は家から出られないよ。

──すっぴんグロいんですか?

akari_Zint_02.jpgアラサートークに、はにかむ小明

小明 まぁ……老け顔のアラサーって感じ……道で薬中と間違われて職質くらうレベル……。

──それは、けっこうですね。なんでアイドルになろうと思ったんですか。

小明 昔はかわいかったんだよ。

──で、今回はグラビアを自分で撮ってきたそうじゃないですか。どういうつもりでそんな無茶を。

小明 来年でなぁ……もう29でなぁ……アイドルはじめてもう11年かぁと思ってなぁ……そろそろ重い腰を上げんとなぁという気持ちになって、スタジオ、カメラマン、メイク、スタイリスト、お友だち価格ではありますが、全部自腹で呼んだんです。

──本気度が伝わってきます。

378A8264.jpg本気度が伝わるグラビア

小明 最初は自費出版で写真集でもつくるか~と思ってたんですけど、収録で有吉さんに「胸を出しちゃえば」ってアドバイスをいただいたので、私はがっかりおっぱいだから尻でも出すか、と尻を強調してきたよ。ただね、尻も汚いの……。

──あんた……いいとこないじゃないですか!

小明 (無視して)でも、久しぶりに本気のグラビアを撮ってみたのよ。私のグラビアアイドルとしての可能性はまだ無限に広がってるんじゃないかと思って。

378A8287.jpg尻を強調した

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真