日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清原「狙いはダイエットCM」も…

清原和博氏、復帰を猛アピールの舞台裏「狙いはダイエットCM」も……

kiyo0406s.jpg『男道』(幻冬舎文庫)

 元プロ野球・清原和博氏の“復帰猛アピール”に、芸能、球界関係者からあきれ声が漏れている。3日には『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)にも出演。果たして、本人の想いは通じるのか――。

 昨年からの薬物疑惑、離婚と、マイナスイメージの報道が多い清原氏。


「最近は、体調管理をしているせいか、以前よりはスリムになったと聞きます。番組内で公開された“お遍路”は、3月に一気に進めていたそうです」(テレビ局関係者)

 すでに、自宅も自家用車も手放した、という報道もあるほど“金欠”状態の清原氏。

「いまや、後ろ盾は東北地方を地盤にしているアミューズメント施設を経営する会社社長くらい。結束力が強いとされる高校の先輩・後輩の中には裏で連絡を取っている者もいますが、それを表では決して口にしない。『清原氏とつながっている』というだけで、周囲からマイナスにとられるからだそうです」(同)

 まさに四面楚歌の清原氏だが、この番組を機に狙っているCMがあるという。

「短期間ダイエットで話題となった、RIZAPのCMです。最近では、一般人に混じって元ボクサーの赤井英和氏も出演。そのビフォー・アフターぶりが話題になっています。しかも、一説にはギャラが2,000~3,000万円という話もあり、健康的に痩せたことをアピールして、さらにギャラまでもらえるので、清原氏もうま味を感じている。全国ネットの情報バラエティ出演を足がかりに、なんとか食い込みたいのでしょう」(広告代理店関係者)

 以前、評論家契約を結んでいた大手スポーツ紙も「今は契約を解除している」と、かなりの窮地に立たされた元球界のスター。復活はあるのか?

最終更新:2015/04/06 12:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真