日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中みな実「結婚発言」の裏

オリラジ藤森は? 田中みな実「誰と結婚するか、わかりません」発言の裏にある計算

tanakaminami0s413.jpg『TBS 女子アナウンサー カレンダー2013<Fresh>TBSオリジナル特典生写真 【田中みな実】』

 フリーアナウンサーの田中みな実が、バラエティ番組で現在交際中とされるオリエンタルラジオ・藤森慎吾との結婚に肯定的な発言をせず、話題を呼んでいる。ぶりっ子キャラの女子アナとチャラ男芸人のカップル。だが、この発言の裏にはさまざまな事情が隠されているようだ。


 番組で、タイプの男性について「博学で知識があり、頭がいい人」と話した田中アナ。確かに、藤森は明治大学政治経済学部卒業と、タレントにしては「そこそこ賢い」部類には入りそうだが、引っかかるのは続けて話した「誰と結婚するか、わかりません」という一言。

「以前、TBSの局アナ時代はそろって番組出演することもありましたが、最近はめっきり減った。しかも、構図としては、田中アナのほうが距離を置いている印象が強いです」(在京ワイドショースタッフ)

 とはいえ、これまでも「したたかな印象が強かった」と各方面でいわれている田中アナ。発言の意図は、別のところにあるようだ。

「1つはフリーになって、思ったほど仕事が増えていないことでしょうね。レギュラーは現在、テレビとラジオを含め5本ありますが、そのほとんどが古巣・TBS時代に出ていた番組です。事務所も芸能界に影響力の強い大手のため、ひとまずは田中を起用したフシもあるほど。となれば、仕事が減っている中で思わせぶりな発言を残し、再び注目してもらいたいという可能性は考えられる。もう1つは、藤森と本気で今後、別れを考えていたとして、メディアを通して話を誘導している可能性もある。どちらにせよ、これまでの自由奔放なキャラを生かした戦略でしょうね」

 田中は腹の中で、どんな答えを出しているのか――。

最終更新:2015/04/14 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真