日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 辻希美のトンデモ授乳法が炎上

「スーパーで歩きながら、おっぱいあげてる」元モー娘。辻希美の仰天発言が炎上中「赤ちゃんが危ない」

tsuji0511.JPG辻希美オフィシャルブログより

 元モーニング娘。でママタレの辻希美が、「スーパーで歩きながら授乳している」と発言し、ネット上で「ありえない」と批判が相次いでいる。

 辻は、10日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にゲスト出演。夫で俳優の杉浦太陽からの目撃情報として、スーパーで買い物中に「歩きながら、おっぱいをあげていた」という仰天エピソードが紹介されると、番組に駆けつけた辻の一般人のママ友も、「(辻がおっぱいを)あげてる最中に会いました」と証言した。


 これに、辻は「みんな、やってる」「今の抱っこ紐は、冬だと上着を着ちゃうと何も見えない」「これ絶対、世のお母さんの半分はやってる」と主張。すると、共演者の北斗晶は「やんねーよ、そんなこと!」と言い放っていた。

 この「みんなやってる」という辻の主張に対し、ネット上では「非常識すぎる」「ありえない!」「歩きながらなんて危なくてできない。赤ちゃんが喉に詰まらせたらどうするの?」「周りの人のことを考えると、普通できない」と批判が殺到している。

 このほかにも、一般人ママ友が、辻について「漢字に弱すぎる」と指摘。「LINEで『鉛筆』と送ったら、『“ふなぴつ”って何?』と返ってきた」というエピソードが明かされると、辻は「漢字は雰囲気もの」「魚偏は全部“まぐろ”」と余裕の表情をみせていた。

 辻といえば、その非常識ぶりが露呈するたびに、ネット上で「子どもが心配」と話題に。2月には、後藤真希の結婚披露宴に、一般的にタブーとされている“白い服装”“ノースリーブ”“ファー”という出で立ちで参列。さらに同月、ISILによる日本人拘束事件が連日放送されていた真っ最中に、おもちゃの銃で“戦争ごっこ”を楽しむ子どもたちの姿をブログに掲載。炎上した後、写真の削除に追い込まれた。

「辻は、子育てブログの収入だけで夫の杉浦太陽と合わせて年間7,000万円以上を稼ぎ出すといわれる“ブログ長者”。アメブロでも、上地雄輔、中川翔子と並んで殿堂入りするほど別格の存在となっている。ここまでブログが成長したのは、度重なる炎上騒動が一因であることは明白。本人も炎上に慣れっこでしょうし、炎上を“旨み”と感じているでしょう」(芸能ライター)

 テレビで「何をしても叩かれる」と嘆きながらも、みずから炎上を誘うようなエピソードを提供している辻。それが意図的なものか否かは不明だが、今回の「歩きながら授乳」発言も、ブログのアクセス数につながりそうだ。

最終更新:2015/05/12 11:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真