日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 故・萩原流行さん妻“暴走”か!?

マスコミとの場外バトルも! 故萩原流行さんの妻・まゆ美さん記者会見宣言は“暴走”か!?

hagiwaranagare0521s.jpg『萩原流行さんがバイク運転中に転倒、車にひかれ死亡 62歳(15/04/23) – YouTube』より

 先月22日にバイク事故で死去した俳優の萩原流行さんの妻・まゆ美さんが、22日にも記者会見を行うという。

 事故は片側3車線の一番左側を走っていた護送車が路上駐車の車を避けるため車線を変更したところ、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒し、護送車の前輪付近に接触。その後、萩原さんは追い越し車線に投げ出され、乗用車にひかれたとされる。

 護送車が直前に車線変更していることから、萩原さんが避けようとして事故になった可能性が指摘されている。


 警視庁は事故当日に状況説明した際、車線変更した車が護送車だったことを明らかにしていなかった。こうした警察の対応に不信感を持っていたのが、まゆ美さんだ。22日の会見で何を語るか注目されるが、事故を取材したスポーツ紙記者は「なんというか、ちょっとまゆ美さんもナーバスになっている部分はあるんですよね」とポツリ。萩原さんと共に、まゆ美さんが躁鬱病の治療を続けていたことは知られた話だが「マスコミが大挙押し寄せ、自分の話したことが一面を飾る。そういう部分で少し躁状態になっている部分はある」(同)という。

 拍車をかける“事件”も起きていた。

「実は事故直後、まゆ美さんと一部マスコミが大トラブルになったんです。理由はわかりませんが、まゆ美さんが某社のカメラマンにブチ切れ、そのカメラマンも反発。その後は売り言葉に買い言葉で、現場は怒号飛び交う異様な空気になったそうです。あれでまゆ美さんのスイッチが入った部分はあります。トラブルになったカメラマンは永遠に取材NGのようです」(ワイドショー関係者)

 天国の萩原さんは、夫人の行動に何を想うのか――。

最終更新:2015/05/21 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真