トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

セクハラ音声、なぜ「新潮」に?

今週の注目記事・第1位 「セクハラをしらば...…
写真

ドラマレビュー

二宮主演ドラマのカギはゆるキャラ感

 放送開始直前に嵐・二宮和也と伊藤綾子アナウンサーとの熱愛継続報道が出るなど、盛り上...…
写真



 >   > 橋下徹市長、否決も勝ち戦だった

どっちに転んでも勝ち戦だった! 政界引退の橋下徹市長についた“驚愕のお値段”とは

hashimototoru0521.jpg『橋下氏「引退」表明 地元大阪で飛び交う“臆測”(15/05/18) – YouTube』より

 大阪維新の会代表の橋下徹市長が政治生命を懸けて訴えた「大阪都構想」が、僅差で否決された。

 橋下氏は12月の任期満了をもって、政界引退を表明。早くもその動向に注目が集まっている。

 関西のテレビ業界では、故・やしきたかじんさんの“後釜”に据えようとする動きが活発化。19日付のサンケイスポーツでは、テレビ大阪『たかじんNOマネーBLACK』のプロデューサー男性による「これまでもご出演いただいていたこともありますし、また機会があればぜひお願いしたい」というコメントを掲載。東京スポーツでは、視聴率低迷が叫ばれるフジテレビの上層部が、早くも橋下氏の“囲い込み”を指示。平日昼のワイドショー番組で独走する宮根誠司の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に対抗し、橋下氏をメーン司会に起用した新番組を立ち上げたい考えが伝えられた。


 こうしたことからもわかる通り、橋下氏が仕掛けた「大阪都構想」は、どっちに転んでも橋下氏にとって勝ち戦にほかならない。在阪のテレビ関係者は「本人が一番自分の価値をわかっている。都構想が可決されれば、これまで以上権力を持つことができるし、否決されても第二の人生は磐石。テレビ出演、本の出版、講演会などオファーは引く手あまた。引退後の年収は一気に億超えは確実。CMなども含めれば、2~3億円は稼ぐのではないか? とウワサされています」と話す。

 抜け目のない橋下氏は政界引退後を見越して、すでに東京都内に不動産を購入しているという情報もある。

「いずれ国政に打って出るつもりなのか、タレントとして東京進出するつもりなのか。どちらにしても、政界引退後は家族で東京に移住するつもりのようです」とは政界関係者。

 大阪都構想の夢は崩れ去ったが、バラ色の人生が待っていることは間違いない。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

どっちに転んでも勝ち戦だった! 政界引退の橋下徹市長についた“驚愕のお値段”とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」