日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 柏木由紀の握手会「誤植」に疑念

AKB48・柏木由紀、今週末の握手会参加告知は「誤植!!」ジャニーズスキャンダルとの関連は……?

kashiwagi1104.jpg撮影=岡崎隆生

 AKB48の公式ブログは10日、14日に宮城県・ゼビオアリーナ仙台で開催される握手会に参加すると事前告知されていたAKB48の柏木由紀(23)が、実は「誤植」であったと伝えた。

 「6月14日(日)ゼビオアリーナ仙台 全国握手会参加メンバー誤植につき、訂正のお知らせ」との見出しで、0時31分という深夜帯に投稿されたエントリーで、運営は「握手会参加メンバーに誤植が発覚致しましたのでお詫びして訂正いたします」と参加メンバーを訂正。かねてより、12レーン設けられた“握手レーン”のうち、1番レーンで握手すると案内されていた柏木だが、これが「誤植」であり、柏木は参加予定ではなかったという。

 柏木といえば、11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、ジャニーズメンバーとの「浴衣抱擁写真」が掲載されることが、10日の夕方に同誌ウェブサイト上で告知されているが……。

「当然、ファンの間では柏木の握手会不参加が『文春』報道の影響だろうと見られています。もし、運営側が報道を受けて柏木の不参加を決定し、それを“誤植”とごまかしたのならば、この上なくファンを侮辱した行動ですね。まあ、本当に誤植だったのなら、仕方のないことですけど!」(芸能ライター)

 先の総選挙では人気メンバーを押しのけて大量の投票を集め、2位に輝いた“ゆきりん”。大金をつぎ込んだファンたちの心情は、察するにあまりある。

最終更新:2018/12/11 13:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真