日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SKE松村「生放送はヤバイ?」

初選抜のSKE48・松村香織「生放送はとっても危険!」無意識の発言がヤバすぎる!?

matsumura0615-1.jpg「SKE48 OFFICIAL WEB SITE」より

 6日に行われた「第7回AKB48総選挙」で13位になり、初の選抜メンバー入りを決めたSKE48・松村香織のステージでのスピーチが物議を醸している。


 松村はスピーチで、自分の薄毛について「私(ストレスで)ハゲてたんですよ。去年も粉を振りながら出ていて、今年は治療が終わりました。やっと髪が生えてよかった。某クリニックの高須先生、本当にありがとうございました」と大手美容クリニック・高須クリニックをPR。さらには、「YouTube用の映像、撮ってもいいですか?」と司会の徳光和夫に尋ねるなど、動画投稿サイトのYouTubeまでPRしてしまった。

「当日の同イベントは、フジテレビがリアルタイムで生中継。CMスポンサーの絡みなどがあり、メンバーの発言とはいえ、高須クリニックやYouTubeの固有名詞を電波に乗せるのは完全にアウト。中継スタッフは大慌てしたというが、生放送なのでカットすることはできなかった」(フジテレビ関係者)

 総選挙の翌日7日に行われた後夜祭で、松村は選抜入りの心境を聞かれ、「スタッフさんから、『おまえ、本当に発言気をつけてね』って言われました」と明かした。さらに、HKT48の指原莉乃から「真面目な話、(生中継していた)フジテレビとかの関係で、YouTubeとか絶対言っちゃダメなんですよ」と突っ込まれたが、本人は無意識での発言がヤバすぎるため、今後も生放送に出演させるのはかなり危険だというのだ。

「実は、総選挙前の5月27日にゲスト出演したCBCのラジオ番組でもやらかしていた。SKEといえば、元メンバーの鬼頭桃菜が三上悠亜の芸名でAVデビューしたが、松村は鬼頭と親交があり、司会者が『大人のビデオに出るのも、ビックリするからやめなさい』と名前を出さずに“AVネタ”を振ると、松村はノリノリで『私、ちゃんと連絡したよ、すぐ』と、三上に連絡し、本人から『よろしくね』と言われたことを明かし、『みなさん予約してね~』とPRしていた。ほかにもこれまで数々の失言があるが、初選抜で少しは自分の発言の重さについて自覚すればいいのだが……」(音楽関係者)

 今後も、いろいろやらかしてくれそうだ。

最終更新:2015/06/16 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真