日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > まゆゆ、流出騒動を華麗にスルー

AKBまゆゆ『情熱大陸』で“インスタ流出騒動”を華麗にスルーし「キレイな部分だけ見せるのがアイドル」と断言

watanabemayu0327.jpg撮影=岡崎隆生

 AKB48・渡辺麻友が、14日放送の『情熱大陸』(TBS系)に出演。自身が目指す真面目なアイドル像を語ったことで、好感度が上昇している。

 密着取材のカメラに対し、「キレイな部分だけを見せる。アイドルってそういうものじゃないかなって思う」と、自身の信念について語った渡辺。AKBの現状については、「上位のメンバーが固まってきちゃってて」と、中心的メンバーが何年も変わっていないことを不安視。「どんどん次の世代につなげていかないと。そのためにも、私が次のステップへ進めるようにちゃんと準備して、後輩につなげていかないと」と、責任感の強さを見せた。

 さらに、「AKBは、真面目に頑張ったり、一生懸命やったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。真面目な子が損をするような世界でもある」と分析しながらも、「でも私は、いつか絶対に報われると信じて、諦めないでやってきた」と確固たるスタンスを明かした。

 AKBといえば近年、自身の恋愛スキャンダルを巧みに好転させたHKT48・指原莉乃や、NMB48の渡辺美優紀といったメンバーの活躍が目立つほか、最近ではAKB48・柏木由紀の「抱擁写真」流出騒動の火消しのために、運営サイドがSKE48の功労者であるはずの松井玲奈の卒業発表をぶつけたとのウワサも。それだけに、ネット上では渡辺に対し、「まゆゆを応援したいと思った!」「スキャンダルで名前を売るより、まゆゆみたいなアイドルのほうが好感持てる」「まゆゆ頑張れ!」といった好意的な声が殺到している。

 しかし、一部では「自分のことは、なかったことにするんだww」「後輩を『整形モンスター』ってディスッてたくせに、何が『後輩のために~』だよ」「インスタがバレて3位に下がったくせに、真面目アピールかよ」との声も。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真