日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 紺野あさ美アナが大迷走中!

狙うは『元祖!大食い王決定戦』!? テレ東“元モー娘。”紺野あさ美アナが大迷走中!

konkon06s23.jpg「紺野あさ美のコンな気持ち」より

 2011年に「将来のエース候補」として入社しながら、昨年春からは体調不良で3カ月休養するなどしていた元・モーニング娘。メンバーのテレビ東京・紺野あさ美アナだが、「フライデー」(講談社/7月3日号)で、“ドカ食い”をしている様子が報じられた。

 以前から、一部で体形からは想像できないドカ食いぶりが報じられていた紺野アナだが、同誌によると、その日は夕方に同僚らしき男性と局から出てきてカフェに1時間ほど滞在した後、都内の鉄板焼き店で4時間食事。食事を終え1人になると、今度はラーメン店に1人で立ち寄って、豚骨ラーメンを15分で完食。帰りにコンビニを2軒ハシゴして惣菜を袋いっぱいに買い込んで帰宅したという。


 その数日後には、手にたい焼きの袋を持って駅のホームでイスに座りながら1個目をパクリ。車両に乗り込むと、人目をはばかることなく2個目を食べてしまったというのだ。

「入社後、雑務などをこなし、その上、アイドル時代とは比べものにならない薄給でストレスがたまり、食べる量が増えてしまった。それでも、ほっそりした体形のままなので、『過食症なのでは』とささやかれたりしていた。そんな中、昨年春、体調不良で休業。おそらく、精神的にも限界だったのだろう。それに加え、プロ野球・広島の野村祐輔投手らとの男性スキャンダルも報じられ、もはや上層部は紺野アナを“エース候補”とは見ていない」(テレ東関係者)

 上層部は彼女の“特技”と経歴を最大限に生かすことにしたようで、今春からは深夜ながら、紺野アナがひたすら美女と踊りまくる初冠番組『紺野、今から踊るってよ』を放送。そして、今月24日に放送される、同局の音楽生番組『テレ東音楽祭(2)』では、モー娘。のOGメンバーとともに、一夜限りのモー娘。への“復帰”を果たすこととなった。さらに今後、女子アナとしては異例の“あの番組”への挑戦も浮上しているようだ。

「紺野アナ自身が、どこを目指したらいいのか“キャラ作り”に迷走している。そんな紺野の大食いぶりに目を付けた同僚が『大食い王に出てみれば?』と声をかけ、すっかりその気になっているというウワサも。うちの長寿看板番組のひとつが『元祖!大食い王決定戦』で、最近はルックスもいい女性フードファイターが増えているが、紺野アナが参戦すれば話題になることは確実」(別のテレ東関係者)

 紺野アナの新境地開拓に期待したい。

最終更新:2015/06/24 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真