日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平子理沙の口が「裂けてる」!?

平子理沙の口が「裂けてる!?」、『バットマン』シリーズ悪役“ジョーカー激似”の笑顔に、映画ファン歓喜

hirakorisa0810.jpg

 “奇跡の40代”の異名を持つカリスマモデル・平子理沙が、10日放送の情報番組『ヒルナンデス!!』(日本テレビ系)のロケ企画に出演。平子の笑顔が「あの名キャラクターに激似」と話題になっている。

 平子は、ココリコ・遠藤章造や、フリーアナウンサーの川田裕美らと、静岡県を巡るバスツアーに参加。“美のカリスマ”らしく、日傘で日光を遮断しながら牧場で動物と触れ合ったり、富士サファリパークの人気ツアー“ナイトサファリ”を体験するなど、普段のモデル活動では見せない活発な表情を見せた。

 今回、44歳とは思えぬほどにピーンと張った色白の美肌を見せた平子。どんなに笑顔を作っても、年齢を感じさせるような自然な“ほうれい線”は見当たらなかった。

 そんな奇跡のアンチエイジングぶりが、世の女性の憧れの的となっている平子だが、笑顔になると、頬がムニッと盛り上がることから、口が横に割けているように見える角度が存在。その表情に対し、ネット上では「ジョーカーにそっくり!」「ヒース・レジャーが蘇った!」と大盛り上がり。どうやら、平子の笑顔が『バットマン』シリーズの大ヒット映画『ダークナイト』(2008年)で、故ヒース・レジャーが演じた悪役“ジョーカー”を彷彿とさせるとして、映画ファンを中心に話題のようだ。

「『ダークナイト』公開前に急性薬物中毒により急逝したヒース・レジャーですが、彼が演じたジョーカーは『バットマン史上、最高の悪役』と称され、死後、28歳にしてアカデミー助演男優賞を受賞。いまだに同シリーズにおいて、彼を超える悪役は現れておらず、映画界においてもヒースの死は大きいだけに、平子の“ジョーカー顔”に沸くのも頷けます。同シリーズのクリストファー・ノーラン監督も、10年公開の『インセプション』で渡辺謙を悪役に抜てきするなど、日本人にも目を向けていますから、平子にお声が掛かる可能性もゼロではないかもしれませんよ」(映画ライター)

 名優を失い、一度は空虚感に包まれた映画ファンの心に、突如舞い降りた平子の笑顔。今年に入り「いろんなことに挑戦したい」と芸能活動に前向きな彼女だけに、“ジョーカー顔”を生かした仕事にも、意外と前向きかもしれない。

最終更新:2015/08/10 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真